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獣使いCHR-175

1 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 01:49:05.48 ID:RI7htPCy
   __
   >━< 
 /   \  ペットフードを忘れるなんてー!
 | コルナゴ |
 \__/
""'''''''''''''''''''''''''''' "" """
■eへの要望窓口
https://secure.playonline.com/polapps/s/com.pol.mf.Dp?fn=form_01&mf=c04_comments&polg_loc=ja

●ジョブ調整関連 【FF11獣使いWikiのまとめ】
http://ff11bst.es.land.to/index.php?%BD%C3%BB%C8%A4%A4%A5%B8%A5%E7%A5%D6%C4%B4%C0%B0%B0%C6

●関連サイト
【FF11獣使いWiki】http://ff11bst.es.land.to/ ソロでガーディ取りetc... 
【Vana'diel Monsters】http://www.vanamon.com/ 狩場
【光杖の操り効果検証実験】http://freett.com/bst/ltstf/ (JWordに注意!)
【獣@FF11】http://wikiwiki.jp/bst/

獣使いCHR-174
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1275561370/

2 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 01:52:57.55 ID:YGXWv0Ex
>>1
死して屍拾うもの無し
乙でござる

3 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 01:54:26.68 ID:baYmLB3X
野獣死すべし

4 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:01:01.91 ID:A+g0qhvN
おやすみあげ

5 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:03:57.05 ID:YGXWv0Ex
レベルキャップ開放されて
新しい汁ペットが追加されて
それでも日陰者の位置が変わらない獣使いが俺は大好きだ

6 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:11:40.24 ID:JCfAwQxO
なあ、なんで獣ってこんな扱いになったんだっけ?
おれのうす〜〜〜〜い記憶だと、獣PTでティアマット倒してから
バ開発の絶倫に触れて急加速で阻害されていったという記憶だが・・・・

以前から阻害はされてたが、そこから加速w


7 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:19:17.88 ID:5rl0CLUf
逆鱗
迫害

8 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:19:56.29 ID:Ii/4G++b
松井のあほへ
・獣に命中特性を3段階、ペット命中特性を2段階実装
・全ピックを突属性にする
・呼び出すいたわるは触媒と同じ扱いにして装備不可にする
・両手斧A-、射撃B+追加
・汁レベル制限キャップ排除
・フェラルハウルの敵対心を上げてを30秒アビにする

9 :既にその名前は使われています :2010/06/19(土) 02:27:49.74 ID:PPb7BOmz
藤戸だっけ?
レインバースタッフの提案あったとき
強すぎるじゃないですか
って言ったのは

バ開発の中では(格下に)獣が強すぎてどうしようもないジョブ
ユーザの中では(格上に)獣が弱すぎてどうしようもないジョブ
この認識の差はどういっても埋まりそうにない

10 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:34:21.15 ID:xPGJ5lMc
キラー系の発動率に応じて、
ヘイスト、スロウ、ダメージアップ、ダメージカット、命中率アップ、回避率アップ
くらいあれば、多少は息を吹き返すかもしれん。

11 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:36:52.75 ID:5rl0CLUf
>以下のジョブ特性が新たに追加されます
>「習得可能ジョブ」欄で明記しているレベルは最初に習得可能なレベルです。以降、段階的に効果が上昇していきます。

って書いてあるんだが
戦士はフェンサー45で覚えるんだし段階的に強化されるんだろうが
獣は80で覚える上1段階どまり臭くねーか

バージョンアップ情報のこれ見よがしなタル獣とクアールの画像が憎くてたまらない…w

12 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:38:00.14 ID:4TY4/M1s
>>1乙です
新汁ペット一覧と技予想

狡賢い脳汁   クァール  使える技次第ではソロのお供になりそう?
幸せの人参汁  ウサギ   白兎の人参あるなら初の回復持ち汁に
整った苗床   キノコ    キノコHQ 技追加無し
油壺       只今予想中  スライム説、チゴー説、雄羊説、象さん説、他
完熟腐葉土   マンドラ   色違いマンドラ、リコポディウム説 光合成くるか?
踊る草汁     羊      バーサクあればおk、汁材料だけは高騰しそうな予感

詳細は・・・VU後をマテマテ

13 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:41:54.35 ID:emyQcP+r
ケモリン可愛いよケモリン
http://blog.m.livedoor.jp/blv42/c.cgi?id=50902872
↑の脳内変換余裕でした

14 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:52:46.59 ID:lIzRULgE
ダルメル呼べるといいよね、じゃまだけど。

15 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 03:35:42.26 ID:xPGJ5lMc
完熟腐葉土が安価で作れたら、
とりあえず旅のお供はこいつだなぁ・・・

ホムたんは高いし、微妙に顔が怖い

16 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 03:46:13.68 ID:7uUkZh7E
スライム追加がやばいな これでやっとひきつけろがPT戦で活きるわけだ
追加シナリオやり直さないとな・・・ ペット被ダメマイナス揃えるかぁ
FFあまりやる気おきねぇけど PTに獣で参加できて盾までやれるっていうなら
暇つぶしにやるかなぁ

17 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 03:57:31.72 ID:xPGJ5lMc
そういや、被ダメマイナスの効果がきちんと働いてないバグも直してほしいな

18 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:19:18.74 ID:ZgAtGfX3
>>12
チゴーは血だろうし、他二つはそもそも操れないじゃんw
スライムじゃなきゃ新モンスターかもね。 クリオネ見たいな奴とか…。
って何類だ?あれ。

19 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:22:30.86 ID:BmGnRKXI
踊る草汁が羊と決まった訳でもないな
ダルメルェ・・・

20 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:33:13.96 ID:RI7htPCy
スライムってデフォで格闘打撃75%カットで
これに課金頭とシェパード首加えると87%カットになるわけで。
それにペット被ダメカット5%のスケッギョギルド(現在はバグで有効に働いてない)を
二刀持つと格闘打撃に関しては全部で97%カットでほぼ無敵になっちゃうわけよ
さすがにこういうのはありえないし87%カットスライム無双の報告も今まで上がってない
だからペットの被ダメカットはどこかしらでキャップが設定されてるはず

なので、元から格闘打撃75%カットなスライムが汁ペットとして実装されたら
むしろ課金頭のペット被ダメカットは早急に切り捨てるべき部分

21 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:38:39.39 ID:m+qoHYmb
設定されてるはずって、そんなの試せばすぐにわかることじゃ?

22 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:41:27.59 ID:dSt0YzMc
モンスター相関図すらスルーしてるのに、汁にそんな便利な特性付けてくれるわきゃ
ないやん。


23 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:46:04.94 ID:u4R+0sxh
「あやつれるモンスター」っていう前提を平気で覆したりするしな。
予想外な嫌がらせを実装されたとしても不思議はないし、物理耐性無くすなんて
十分有り得る話だよな・・・。。

24 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:49:55.86 ID:RI7htPCy
じゃあ何か、あと3%だけペット被ダメカットできる装備出たら
カット率100%、常時0ダメになっちゃうんだがそんなのマジで起こりうると思ってんの?

25 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:56:35.46 ID:Xl+eUJGw
脳汁ってクァールでFA出てるの?
山猫なのに、どうして脳汁?

26 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:58:33.77 ID:ZgAtGfX3
>>20
それは現状の「あやつるスライム」でも同じ事言えるし、「特殊耐性」で差し引いてから
食らうダメージに対しての「ダメカット」だから、(うろ覚えだけど召喚士スレでそんな
事書いて有った)100食らう所が、25になり、それの22%引きで5.5ダメ引き。

つまり80.5%引きにしか成らない…はずw まぁそれでも充分だがw
それに加えて「ペット被ダメ軽減アビ」が来るしね〜

でも1分おきに呼びだせる召喚獣は全て物理50%カットだしねw
5分おきの獣ペットにそれくらい来ても不思議では無い気も… いや獣に限っては不思議かw

まさかの今更「獣は盾ジョブに!」だったら嬉しいけどね〜w
攻撃スカスカでメリポで需要無くてもエンドコンテンツではたまに需要有りそう^^


さ!ガッカリ砲フラグは立てたぞ!

27 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:01:00.19 ID:ypW83Ilb
>>25
昔から解析であった脳汁NQは「クアールのしもべを呼び出す」って書いてあった

28 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:03:16.00 ID:ypW83Ilb
物理カットキャップはあるだろうね。
PCの装備物理カットも50%でキャップだし
油壺がもしスライムだとしても50%カットになってそう。そして装備分も含めて50%でキャップ。
野良スライム+装備ブーストがどうなってるのかは知らんが

29 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:09:22.25 ID:ypW83Ilb
>>26
なるほどね〜
油壺がスライムだったらHPがすごい抑えられてたりはしそうだなあ
いたわるが相対的に使えるアビになりそうだが

30 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:10:16.77 ID:lxDQusxA
>>25
wikipwdiaでクァールを調べて見ればFFのクァールの
モトネタが解る(あくまで元ネタなんで参考にしか成らないがw


31 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:15:00.42 ID:ZgAtGfX3
>>28
耐性とは別で物理カットは50だと思うけど、現状もし20%のダメしか食らわなくても、
ボスクラスだとレベル差補正でPCより3倍は食らうし、ナイトと比べりゃ平均ダメで
5倍は食らってると思う。

すると20%でも実質60%〜100%に成っちゃうかも。

メリットはHPの多さと死んでも痛くないって感じかな?
デメリットは魔法ダメに弱いと、汁&フードで銭投げなのと、ヘイトが皆無に等しいw 
ヘイト装備の関係で忍者以下w
あとペットフードが99じゃないのはカバン的にかなり苦しい…。

32 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:20:36.33 ID:u4R+0sxh
色々と蓋を開けて見ないと分からないのはいつものことだなぁ。

そういえばあまり気にしないでもいいことなんだろうけど、レジストアムネジアって
レジストスロウと入れ替わりになるんだろうか。それともレジストスロウは残るのか・・・。
まあどっちもあんまり役に立たないんだろうけどw

33 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:24:46.89 ID:ypW83Ilb
獣でアムネジアくらう敵やることがほぼ皆無w

34 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:26:41.94 ID:Xu60f26O
カンパでインプとかやるよ!
普通の雑魚だと汁ペが持たないしね!

35 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:27:19.57 ID:ypW83Ilb
開発的には獣は一生ソロで雑魚と戯れてろ^^
ってことなんかね。
99までアビ追加も特になく適当に汁ペット追加したり程度で終わりそうな予感

36 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:29:34.25 ID:dSt0YzMc
格下相手でも滅多に発動しないから特性欄の無駄だね。

37 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:32:13.76 ID:ypW83Ilb
そういえば昔から思ってるんだが、
TP技に対するレジストスロウって本体がタゲとってるときしかログでなくない?
スロウガは出るんだけど、蜘蛛のスロウとかペットがタゲとってるときには出ない
詩人のレジズトサイレスも同じだけど、インプやるときとかミスログ結構出るから
一応効いてはいるのかね

38 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:54:10.58 ID:Xu60f26O
そういや競売出品関連の告知が全く無かったから
今回もペットフードのスタック数調整は無しか

39 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:56:40.59 ID:2etpy2Dn
裁縫メガネ取るためにスキル60にしたけど
そういやペット包帯って40もあれば作れるんだな

雀の涙程度だが、競売取引も全くないしちょっと作ってみるぜ

40 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:58:52.93 ID:7y1/6Jda
あと三日後にはゴミアイテムになるってことで
オードリー3Dを低価格で出品してます

試用期間は短いけど、最後に遊ぶ感覚で気が向いたら
皆さん試してみてください

41 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 06:51:34.25 ID:aF+8c6VV
wizだったらVAの度に寺院で蘇生試みるが、
失敗 → 灰 → ロスト → ・・・・って失敗続きでゲーム機すら消失しててもおかしくないレベル

ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!

おめでとう!
獣使い(埋葬され腐食し大地の栄養素となり大樹に宿る)は、
獣使い(埋葬され腐食し大地の栄養素となり大樹に宿りヴァナの空気を浄化している)に進化した!

42 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 06:54:16.10 ID:ZgAtGfX3
ペットフード99が無理なら1Dを忍具のタスキの様に1個のアイテムとして
まとめる事が出来て、それを1Dもてる様にしてくれないかな…

現状「いたわる」せずにペット殺した方が経済的な場面(特に汁が自作だと)が多い
問題は解決できないけど、カバンのアイテム欄がフードで埋まる問題は回避出来る…

12×12で144個持てるからある意味こっちの方がスッキリ。
まぁ99個を一纏めにしてそれを1D持てるのが一番だけどw

忍者の蝉も終始タゲ取ってると1時間で300個(アイテム欄約3個分)くらい紙兵使うしね。
4時間で99×12の1アイテム欄を使い切る感じか?

獣もリキャ毎に使うと4時間で160個使えるから、144個プラス16個で丁度良い按配…。

43 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 07:14:07.93 ID:dSt0YzMc
いじる技術がないか安いプライドでやらないかのどっちがいい?

44 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 07:43:28.90 ID:BmGnRKXI
顧客を大事にしないという企業精神による物

矢弾の際に出来ることは判明してるし、バランスを考えれば
スタック数自体は戦闘バランスを変える程の変更ではない
今でもカバンの空きとギルさえあればリキャ毎に投げる事は可能だしな

45 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 07:54:06.38 ID:8mOKYnSp
ペットの命中とヘイストに関しては、本体の削りも含めてだから
これ以上はのぞめない気がす。。。

46 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 08:06:56.99 ID:etlnNUMJ
いや最多数の勢力であるナイト、赤様、戦士等は大事にしてんじゃないのw

まあ今までのジョブ差別ジョブ迫害の歴史があるから、そうゆう差ができたんだけどw

47 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 08:40:19.85 ID:BmGnRKXI
ナイト戦士赤なんていう顧客はいないだろ
どんなジョブも選べるようにしたのは開発自身だろうにw

それでも獣がいないのはやっぱりバランスが悪いから
そしてそれを放置するのは結局顧客を大事にしてないってこと

48 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 08:54:29.59 ID:VF50a3q6
潜在的な人口はそれなりにいそうなんだけどなぁ。
出番が無いからあんまり見かけないけど・・・・

49 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 08:58:51.55 ID:pAw8Txsf
>>12

踊る草汁の材料の草が「パパカ草」だとしたら・・・・・・・!!

50 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 09:01:10.74 ID:iuZCq6YY
遂にダルメル解禁か

51 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 09:05:03.55 ID:ypW83Ilb
隠れ獣75は相当多いよ。封印して出してないだけで。
ヴァナ国勢調査とか見てもわかるけど、倉庫がカウントされてる初期ジョブ除くと獣は別に少なくない。
ソロほとんど不可能だった時代、獣で印章ためて40BCウサギ行くのが最強だった時代があったからな

52 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 09:13:50.81 ID:MJ/LfD6s
普通に草汁と人参汁を錬成したら、それらになるよう
練成品差し替えるだけじゃない?
前回みたいに

53 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 09:35:56.16 ID:fiXJ+jTE
汁ペットにレベル制限がある理由ってなんだっけ?
ただの嫌がらせ?

54 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 09:57:57.09 ID:8C1WBJvE
隠れ獣75というかサポ獣のために上げたやつだろ

55 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 09:58:07.49 ID:BmGnRKXI
羊が強すぎるからだろ、たぶん
ペット技が選べなかったのにな・・・

56 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 10:10:26.54 ID:DVDSFgZQ
NQとHQに差を付けるためじゃない
性能面で差を付ける能力が無かったからレベルで差を付けるしか無かった

57 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 10:12:50.38 ID:XdB9qMsy
性能面の調整能力が無かったから、基本ペットは横並び能力
ただレシピが簡単なのと入手し難いレアものの差をつけるために
レベル上限ってゆう安易な手段を取った

のだと解釈してる

58 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 10:29:20.19 ID:BmGnRKXI
そもそも普通の装備だとレベル下限と性能で差が付くんだよな

消耗品でレアリティってのは相当性能差が無いといけないと思うんだが
サボテンくらいだとまだわかるんだけど、チャージ制がなぁ・・・

以前のプロマ汁辺りはマジキチレベルw

59 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 10:36:06.23 ID:kFDddpfx
レベル制限無くして、NQとHQで性能差を設けたら良かったんだけど
根本のベース仕様を当時のジョブや物価事情等に合わせたもので設計しちゃったから
その歪にゆがんだ仕様の延長を見なおさずに現在まで引っ張っちゃったツケだよねこれは

しかも今回のレベルキャップ解除が仕様見直しのラストチャンスだったのに
結局、歪な仕様を解決せずにその延長を繰り返そうとしてるのが今回のパッチ内容

60 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 10:51:24.07 ID:BmGnRKXI
昔は経験値減まであったんだぜ、このジョブ・・・

61 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 11:04:17.30 ID:JzJLgUO2
何でこんなジョブを作っちゃったの?

62 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 11:06:57.68 ID:0QAdMpaP
こんな心境ですはい
ちょっとでも希望があればいいのだが
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up53055.jpg

63 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 11:08:00.15 ID:W6XIXrM+
>>62
そこから、やったねたえちゃん的な展開でよろしく

64 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 11:08:32.81 ID:LbySqMqy
77までなら、空ドールで上げれるか・・。
それ以降はどこで上げんだ?
新汁で楽乱獲もすぐに飽きそうだな。

65 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 11:16:57.60 ID:BmGnRKXI
まぁ、昔は経験値減もやむなしなくらいには強かった
クリティカル魅了切れが無くなって、あやつる15秒?になった頃の話

今だと低中Lvはとても快適に上げられるんではなかろうか
ずっとMMMなら75までも楽だろう、上げてもする事は無いが

66 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 11:55:42.28 ID:1Ls7LjKV
サービス開始が2002年の5月なのに
あやつるが5分から15秒に改善されたのが、2002年の11月なんだぜ・・・

67 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 11:58:53.39 ID:HQ6g+Y7l
みやぶるの効果を見直すとか言ってたのもその時期じゃね。
この8年間なにやってたのか。

68 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:24:39.61 ID:1QVF+41n
油壺調べまくってみたんだが
死のファウントってトンベリランタンの油壺
分解でオリーブオイル、ガマの油、スライムオイル
システムにギル吸収させてくるからガマの油とか変化球で亜麻仁油も使用かな?
あとは、Wool Greaseでラノリンだな、潤滑油って意味もあるからスライムだと思う

チゴーは血だし、雄羊、マーリドの嗅覚系は違うと思う
蟻人汁は蟻を捕食する蟻地獄ってことだからな、他と一緒

大穴で壺ってだけでタコかクラブカタウか

69 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:25:53.02 ID:geLDr9G4
壷から油谷さん出てくるでいいよもう

70 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:29:00.22 ID:2xjdLrnH
ヤールギレシュの使い手呼べるのか

71 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:30:34.87 ID:baYmLB3X
>>68
蚊が血の臭いにひかれて寄ってくるとでも?

72 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:32:28.80 ID:6zvyC/F0
久しぶりにネ実きたら獣が汁使いとしてますます進化していたとは

73 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:32:49.53 ID:5rl0CLUf
スライムだと言い張ってる奴いい加減しつこいよ
当日まて分からないんだから大人しく待てよ

74 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:34:24.25 ID:baYmLB3X
おとなしく待ってたらスレ落ちるぞw

気に入らないならおとなしく見守ってろよ

75 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:45:22.32 ID:zmF4a4sE
>>64
ボヤの滝を降りた先にあるビビアン方面やねぐらにいくとトンボや蜘蛛がいる
ねぐらのLvで80上限だったからそれ以上はどうしようもないな

プロMエリアをレベル上げエリアに〜ってあっても獣使いが操れそうな敵はいないからな〜

76 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:50:42.29 ID:ypW83Ilb
80までならビビキー、アットワ、怨念洞なんかでもいけそうだな
他にもありそう

77 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:52:03.64 ID:ypW83Ilb
まあ、指輪でも使わない限りカンパやFov楽乱獲したほうが稼げるっていう

78 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:52:45.99 ID:jeKfyO/y
今回制限解除されて再配置行われるエリアなら
リヴェーヌ、ソジヤ、水道、礼拝堂とそこそこ操れる奴いたんじゃなかったっけな

79 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:54:12.63 ID:RDIjSp6Z
PTに入るならともかく、ソロ狩りするくらいなら
今はFOVかカンパのほうが稼げる

80 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:55:23.72 ID:XToel7Jz
あせらんでも次のキャップ開放までに80なればいい

81 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:55:51.95 ID:HQ6g+Y7l
3ヶ月しかねぇぞ!

82 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:56:41.47 ID:baYmLB3X
えっ

83 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:56:55.66 ID:ypW83Ilb
75でビビキーとてキリンをサポ忍ペットきりかえなしで
4チェーンでまわして狩り続けてやっと時給5000いくかどうかってとこだかんな
カンパなら漫画読みながらでもこれくらいいくw

84 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:57:57.41 ID:u4R+0sxh
>>72
バ開発がそう決めちゃったから、そうならざるを得ない。
事実今回のVUは汁がメインになっちゃってるし。

85 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:58:27.79 ID:baYmLB3X
そうか、今年中にキャップ90まで上がる予定だったか

86 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:59:38.46 ID:ZgAtGfX3
>>45
ペットと本体性能合わせて戦士の2/3以下だから問題なんだが…w

強パニテンペ廃装備辺りじゃメリポで18万程度。
ガトラー持ちが、強いペットをすぐ操れる『特殊な条件下』のメリポでも25万とからしいのに
戦士は誰でも取れるペ斧で30万とか行くんだよ? (注:どっちも防具は廃装備)

メリポスターに成りたい訳じゃないけど、獣3人より戦士2人呼んだ方が削れるから
誰も獣なんて呼ばない…。

ペットの削りがまともに機能して、せめて総ダメージが「同程度装備の戦士の9割」に届き、
ペットの特殊WSがほぼ必中なら、それ目的でメリポや瞬発削り以外の時に、獣使いが
呼ばれるかもしれない… って言う至って普通の要望。

ていうかTP貯まらないと獣使いの特徴である「ペットWS」が撃てないのに、
「遅い」「当たらない」じゃ、特徴もダメージも出せず、「たまに見かける変なジョブ」のまま…

87 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:02:45.58 ID:HQ6g+Y7l
メインにパニ持ってランペって正直どうなんだろうな。
いくらTP速度が多少早くても、ただでさえ物理アップ的な補正がない獣にとって
さすがにD46でランペはちょっとWSダメージが哀しいことにならないかね?
D値+パニの方がいい結果になったりしないもんなの?

88 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:08:51.11 ID:EE2JEwk2
油壺で思い出したが、花鳥のアプカルのトリガーが油魚だな

89 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:13:57.98 ID:ZgAtGfX3
>>87
複数回攻撃武器は得TPが半端無いから「WS回数が増える」のを考慮に入れると
総ダメ的には結局強パニテンペが上…らしい。 ザックリと20%位回転数増えるから
D斧はランペで20%以上ダメ増えないとイケないし、それでも通常攻撃でも劣るし。

あとプライマだとD値関係ないし。
格上にレジしやすいけどランペも全段クリ命中なんてたまにしか無いw

90 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:21:17.95 ID:M/T5N0P/
まあ油壺も新顔のペットだと良いね
ホムンクルスみたく既存汁と被る種族だったりしたら
使えるか使えないかは別にして、やっぱりガッカリ感半端無いし

91 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:37:29.78 ID:GU3yHWPN
サポジョブとか全然育ててなかったけど踊り子を凄いヤル気になってきた
踊り子上げたらサポ踊にして戦士上げよう

けももは・・・暫く休もうかな・・・

92 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:38:06.88 ID:W6XIXrM+
喧嘩するくらいならたんぽぽ食おうぜ!

93 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:39:34.81 ID:Xl+eUJGw
油……嘗める……化けネコ……あとはわかるな?

94 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:42:04.04 ID:+Ft76tQ8
念願のミスラ汁か

95 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:56:23.35 ID:ZgAtGfX3
あ 考えてみると新練成レシピがまだって事は新フードとかも有りえるのかな?

前回も「汁の練成レシピ追加」を「ジョブ調整じゃねーだろ!」とブーイング浴びて
ジョブ調整欄から練成関連欄に移動したし…

99個練成か1ダース→1個スタック化来ないかな…w

96 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 14:08:54.32 ID:kI3bmyTO
汁も未実装なのがようやっとというだけか。

2時間アビにしてもとてとてなんてBCとかじゃいないんだから、
アルタナ連合軍みたいに多数のペットを一気に召喚とか、
獣人ヒーロー召喚みたいに、Mikhe様呼び出しとかならいいのにね

97 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 14:15:23.70 ID:7WDmCO1Y
初期のデータにあった鳥のジークハルトと軟体のファルガンがまだだから
敵に合わせて使い分けるってゆう、スタートラインにはまだ立ててないってのが実際のとこじゃない

98 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 14:37:40.80 ID:m+qoHYmb
敵の相性に合わせても汁がおなつよ程度にも勝てないんだし
今までもこれからも汁の選択はコストと流通で決まるのは変わらない
油壺がもスライムでも素材がめんどくさかったら結局いつもの安い汎用汁で終わりそう


99 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 14:48:57.18 ID:TLzf9fk3
スライム汁の素材集めが、かつての新汁の様に面倒だったら開発は気が狂ってる。

つい最近そのあやまちを修正したばっかなのに同じ過ちを犯す事に成る…w

まぁ気が狂ってるとしか思えないから心配なんだが…w


獣使いが「強い」と思っていそうだし…
雑魚乱獲特化じゃレベル上げPTの狩場荒らしにしか成らないのにな。

100 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 14:51:10.36 ID:ChHZneIe
せめてからくりみたいにペットとTP入れ替えるアビ貰えれば
まだほんの少しは可能性感じるんだけどねえ
ってかもうペットにTP要らないと思うんだけどそうは絶対ならないんだろうなあ

101 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 14:54:04.29 ID:/Qmr8N1x
新汁持って早くウォークオブエコーズしてー

102 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 14:54:55.39 ID:6gJAgMmc
よびだす使用間隔短縮、いたわる使用間隔短縮
こいつらがいるかぎり汁のHPは低いまま
ビーアフがあるせいで汁のキャップもはずせない

獣のメリポって獣をこの先強くさせないための足枷になってるね

103 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 14:55:25.59 ID:qtdaCLtI
雑魚乱獲特化?

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