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【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その11【みのさん】

1 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 02:22:53.31 ID:fXmU7pOw
☆2009/04/21実装のエルアン宮殿について語るスレです
次スレは>>950を踏んだらスレ立て宣言後リンク切れがある場合修正し立てる事
出来ない時は引継ぎ指定を。 >>950が無反応の場合は>>980が立てて下さい
・PCに対しての晒し、誹謗中傷は絶対禁止。各対応スレで行う事。晒しや荒らしにも絶対触らない
・ドロップ品や宝箱からのアイテムの値段の相場相談や愚痴や日記なども該当スレへ
・攻略検証など吟味し間違いないと確定した内容はwikiにフィードバックを

☆これまでのイベントのあらすじ
クレイトスの犠牲と旅人達の協力によって、ザハークは倒された。
しかしエルアンに封じられた災いが消滅したわけではない。
再び力を蓄えるため混沌の狭間に姿を隠したザハーク。いまだ謎に包まれたままの賢王の間。
この先に待つものは果たして!?


エルアン宮殿開放
ttp://moepic.com/sp/aerial/index.html
エルアン宮殿とは
ttp://moepic.com/sp/aerial/about.html
エルアン解放イベント「エルアンの残光」
ttp://moepic.com/sp/aerial/event_01.html

☆ ★ ☆↓ 以 下 テ ン プ レ ↓☆ ★ ☆

2 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 02:23:32.36 ID:fXmU7pOw
前スレ
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その10【みのさん】
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1268716012/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その9【タウント】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1259331199/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その8【WoV自重】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1250184250/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その7【遅刻禁止】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1246770379/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その6【マラソン】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1244427812/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その5【サブタイ未定】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1242936230/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その3【マーボー豆腐】 (実質4スレ目)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1241835539/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その3【イベントフラグ】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1241104949/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ【新Map実装】2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1240581353/
【MoE】エルアン宮殿を語るスレ【新Map実装】1
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1240297061/


3 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 02:23:48.35 ID:fXmU7pOw
エルアン宮殿のイベントはRT(リアルタイム・現実時間)ではなくGT(ゲームタイム)を基準にしているので、
はじめの内はいつ何が起こるかわかりにくい。GT9:00出発と言われても、なかなかぴんとこないだろう。
そういう時は、ダイアロス時計やGT-RT変換早見表を活用しよう。

<ダイアロス時計>
 ttp://moonoverthecastle.dyndns.org:8080/test/DialosClock.php

 デュラはん投稿支援ブックマークレット(IE6対応版)
javascript:(function(){V="value";H="innerHTML";P="    ";R=RWin;F=Form1;O="";
S=[1,0,2];A=[[],[],[]];for(i=0;i<3;i++){F[0].selectedIndex=S[i];for(j=1;j<=5;j++){F[6][V]=j;
docalc();(B=R[H].match(/\d+/g).slice(10)).unshift(B[0]+B[1]);A[i].push(B);}}for(i=0;i<
5;i++){M=A[0][0][0];N=A[0][0].slice(1,3).join("/");for(j=0;j<3;j++){if((D=A[j][0][0])<M){
M=D;N=A[j][0].slice(1,3).join("/");}}O+=N+P;for(j=0;j<3;j++){O+=(A[j][0][0]==M)?A[j].s
hift().slice(3,5).join(":"):"--:--";if(j<2){O+=P;}}O+="<br>";}R[H]=O;})()
・フォーム入力欄の曜日・時刻をそのまま使用する(自動で沌の00:00にあわせないので注意)

<GT-RT変換早見表>
天の日→冥の日→地の日→水の日→火の日→風の日→沌の日
 GT1秒  >RT約3秒     (3.6秒)
 GT5分  >RT約20秒.    (18秒)
 GT1時間>RT約3分半   (3分36秒)
 GT4時間>RT約15分.    (14分44秒)
 GT1日  >RT約1時間半 (1時間26分24秒)

<マップ>
 有志作成のマップ。攻略手順や敵配置も載っているので、見て損はない
ttp://moewiki.usamimi.info/index.php?%C3%CF%BF%DE
ttp://moewiki.usamimi.info/n_wiki/upload/img/moe216.jpg:エルアン宮殿 内部
ttp://moewiki.usamimi.info/n_wiki/upload/img/moe217.jpg:エルアン宮殿 入り口〜中庭
ttp://moewiki.usamimi.info/n_wiki/upload/img/moe218.jpg:エルアン宮殿 中庭〜分岐
ttp://moewiki.usamimi.info/n_wiki/upload/img/moe219.jpg:エルアン宮殿 分岐〜各間入り口

<MoE Wiki>
モンスター/地域別/エルアン宮殿
ttp://moeread.usamimi.info/index.php?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%C3%CF%B0%E8%CA%CC%2F%A5%A8%A5%EB%A5%A2%A5%F3%B5%DC%C5%C2

<参加するに当たっての注意点>
・集団推奨マップ、ソロではボス以前に前進することすら適わず死ぬ、はぐれて孤立しても死ぬ
 ・ソロ(1人)<PT(〜5人)<集団(10人〜)
・イベントが起こる時間に一定の規則があるので、当たりをつけて募集チャンネルを探す
 宮殿入り口のある尼巣で待ってもいいが、タイミングが悪いと待機時間が非常に長くなる
 ・転生の間(GT1日・RT1.5時間おき):夜間など人が多い時間に立ちやすい
 ・儀式の間(GT1週・RT10時間おき):現在の目玉なので、夜間なら確実に立つ
 ・賢王の間(随時):休日の夜間など人が非常に多い時間に立ちやすいが、場合によりけり
・多人数でも分断され一時的に孤立することがあるので、物資・心構えは十分に用意しよう
・類を見ないほどラグいため、残像が多い、仲間と一緒にいるつもりで実は取り残されていたということのないようにしよう

<技・魔法・道具の注意点>
・一部の技や魔法は他プレイヤーの行動を阻害することがあるので注意しよう
 ・ノックバック効果のあるもの(カオス フレア・蛇弾・インパクト ステップ・タックル)
 ・回復によって解除されるもの(ヘル パニッシュ)
・使用できないもの、効果が発現しないものが存在する
 ・焼き芋 花火 / テレポート クロース レビテーション スターマイン マッスル キャノン
・ソーサラーに対するスピリット ドレインは非常に有効(HAが250 メテオが200)

<死んだ時の注意点>
・リザをもらったからといって危険な状況ですぐに起き上がると、回復をする間もなく即死する
 ・F10キーを押して視点を切り替え、安全を確認してから起き上がろう
 ・起き上がる直前に普段の視点に戻しておけば、慌てることもない
・ホームポイントに戻った場合、死体は尼巣の祭壇(宮殿入り口)前に出現する

4 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 02:23:57.17 ID:fXmU7pOw
<道中の注意点>
・少人数(〜20人)の時は、不用意に集団から離れない
 ・特に少人数(〜10人)の時は、不用意な釣り出しがきっかけで全滅し得る
 ・グレイブヤード ミストによる分断を図っている時は、完了するまで攻撃を仕掛けない
 ・ヘル パニッシュによる殲滅を図っている時は、パニッシャーの苦手な魔法系を優先して攻撃しよう
・敵を放置したまま先に進まない、後続が遅れる要因のひとつになる
 ・一人で戦う羽目になりそうな場合、早めにsayやshoutで救援を求めよう
・各部屋の配置が離れているため、shoutは見えている範囲にしか届かないと思った方がいい
 ・遭難の発生等、集団全体に周知したい場合は臆せずaucを使おう

<各間の注意点>
・<転生の間(定員50人・毎日1:00開門):ミノタウロス>
 ・進行不可能になる現象が実装当初より確認されており、頻度は下がったものの今でも健在
  ・(気休め対処法1)ミノタウロスが穴に逃げ始めたら邪魔をせず、速やかに攻撃を止め道を開ける
  ・(気休め対処法2)ミノタウロスより先に穴に飛び込まない、消えた後突入する
 ・少人数の時は柱をある程度削ってからタイミングを合わせて一気に折り、無敵時間を最小限に抑える
 ・7段階のレベルを持ち、勝利(ミノタウロス視点では敗北)するごとにLv20ずつ増加していく
  ・レベルは名前を見ることで判断できる(Lv100なら"ミノタウロス"、Lv120なら"ミノタウロスLv120")
  ・最終段階はLv220("ミノタウロスLvMAX")だが、ここまで到達するのに7連勝(10時間以上)必要だ
 ・攻撃反射状態(ヘル パニッシュ)で接近すると、ファイアー ボールを連打してくる

・<儀式の間(定員100人・沌の日0:00開門):ザハーク>
 ・デュラハンと抽選Pop(条件不明、圧倒的にザハーク率が高い)
 ・カオスサークル(範囲版カオスフレア・DS有効)・WoV(行動不能・アイテム使用可・いわゆるザ・ワールド)
 ・ビット(カオスフレア・WoVでザハークを支援する撃墜不可能な紫色のウニ、初期で6個、全回復1回で1個減る)
 ・攻撃反射状態(ヘル パニッシュ)で接近すると、ダーク スフィアを連打してくる

・<儀式の間(定員100人・沌の日0:00開門):デュラハン>
 ・ザハークと抽選Pop(条件不明、圧倒的にザハーク率が高い)
 ・デッドマンズ センテンス(20秒後に無条件で5000ダメージ食らうDeBuff、MRP・キャンセルマジック・ディバインシャワー・シスターエモーションが有効)
  ・スワンやエクソシスムスでは解除できない(以前はエクソでできた)、死亡者一人につきデュラハンが500回復する(PET・下僕も同様)
 ・攻撃反射状態(ヘル パニッシュ)で接近すると、ダーク スフィアを連打してくる

・<賢王の間(定員50人・常時開門):リザードマン ロード>
 ・他ボスと違い、統率の取れた集団で機敏に行動しないと、定員の50人で挑んでも全滅する
 ・いまだに解明されていない謎が隠されていると言われている
  ・イベントフラグをマジカルブラシで何かが起こる?(GM談)
  ・ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/12411085832.jpg
  ・ttp://cognite.jp/up/img/moeup3927.jpg
  ・ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/12450383496898.jpg
  ・ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/12450385916899.jpg
  ・ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/124512404768910.jpg

5 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 02:24:09.67 ID:fXmU7pOw
☆ ★ ☆ ↑ テ ン プ レ こ こ ま で ↑ ☆ ★ ☆

6 :>>1otu:2010/06/03(木) 04:27:40.63 ID:9zpyvrtA
        これはワクチンだよ・・・
  ∧,,∧          A_A __         
 ( ´;ω;)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶  注射するの?
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|〜* ボクどこも悪くないよ?
 しー-J            U U. 〜- 'U   なんで泣いてるの?


         ごめんね      
           ∧,,∧   A_A __      
          ( ´;ω;)⊂- - ⊃▼⌒丶 
          /   つ (ω__) )  ●|〜*
          しー-J プシュ U U. 〜- 'U




      ミノタウロス LvMAX
       /フフ  A_A   ム`ヽ
      / ノ) ⊂ ・ ・⊃   ) ヽ
     ゙/ |  / (__ω)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
       `ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
    *    ノ  r'十ヽ/
     \ /`ヽ_/ 十∨


7 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 04:29:47.14 ID:9zpyvrtA
前スレで出てた時間見られるサイト消滅したんだな

8 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 04:30:39.89 ID:9zpyvrtA
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ll                エルアン宮殿 儀式の間                   ll
ll     _∧          ★沌の日 00:00 は  10時間5分周期         ll
l    (_・ |/興┥           P鯖    D鯖   E鯖             ll
ll       |\Ю 凶)_|√ヽ 5/3   14:54   13:42   08:14            ll
ll      (  ̄ ~Lゞ )^)ノ 5/3   24:59   23:47   18:19            ll
ll       ||` || ( | ( |    5/4   11:04   09:52   04:23  ※概算です   ll
ll       '~ ~ '~ '~    5/4   21:09   19:56   14:28  ずれても泣くな ll
ll                5/5   07:14   06:01   00:33            ll
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ll       エルアン宮殿 儀式の間        ┗━┛ .┗┛    ┗━┛  ll
ll                                                ll
ll    ┃  , へ    ★沌の日 00:00 は  10時間5分周期            ll
ll    ┃  /;;;;;;;;;\         P鯖    D鯖   E鯖               ll
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ll    ╋ノノ|凶┏━┓  5/9   13:31   12:19   16:55             ll
ll    @'「|興┃§┃  5/9   23:36   22:24   27:00  ※概算です    ll
ll      /; 界\/   5/10  09:41   08:28   13:05  ずれても泣くな  ll
ll      (_)(_)   5/10  19:46   18:33   23:10             ll
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9 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 04:31:01.85 ID:9zpyvrtA
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ll         _, ,_        エルアン宮殿 儀式の間                ll
ll   _∧  ( ゚∀゚ )      ★沌の日 00:00 は  10時間5分周期        ll
ll  (_・ |  (=====)             P鯖    D鯖   E鯖           ll
ll     | l  (⌒(⌒ )   |√ヽ 5/5   07:14   06:01   00:33          ll
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ll       ( ̄)_( ̄)  エルアン宮殿 儀式の間                       ll
ll     _∧・=●=・=) ★沌の日 00:00 は我らを使え!   グレイヴン一族専用トリップキーll
l|    (_・ |/興┐            P鯖    D鯖   E鯖   #u[「_pb|ヲ       ll
ll       |\Ю 凶)_|√ヽ 5/17   16:40   15:24   10:25  #O[[vBqZb      ll
ll      (  ̄ ~Lゞ )^)ノ 5/17   26:35   25:29   20:30  #K=K!セbセY      ll
ll       ||` || ( | ( |    5/18   12:50   11:34   06:35  #JLXC~Dc「      ll
ll       '~ ~ '~ '~    5/18   22:55   21:39   16:39  #^@「ヲ/:3[       ll
ll                5/19   08:59   07:44   02:44  #「}FS+y:o       ll
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10 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 09:16:31.26 ID:34GrRSlD
>>7
ttp://moe2.orsp.net/
見られるぞ

11 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 13:30:51.35 ID:GzHf1g8v
>>1

12 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 14:07:23.56 ID:PLq0+Aoq
保守

13 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 15:29:21.32 ID:BFK8ifHx
       /フフ  A_A   ム`ヽ
      / ノ) ⊂ ・ ・⊃   ) ヽ
     ゙/ |  / (__ω)ノ⌒(ゝ._,ノ >>1よくやった、ダブルラリアットを喰らう権利をやろう
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
       `ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
    *    ノ  r'十ヽ/
     \ /`ヽ_/ 十∨

14 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 19:06:31.78 ID:FNMuVVOm
>>8-9
五月・・・?


15 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 19:52:51.09 ID:x7PJLXCO
・イベントフラグをマジカルブラシで何かが起こる?(GM談)

そういやこれって何だったの?

16 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:56:13.86 ID:DoBBjmyX
>>15
結局いまだに未解明だったような

17 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 17:07:09.12 ID:+xp93ZV7
>>15
その発言ログ自体もかなり曖昧なモノだったような気がする
ログが手元に無いんだが、何かが起こるって明確な言葉があったか?

18 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 17:12:56.24 ID:Qy1UOIAR
GMがマジカルブラシで図を描いてなんらかを説明しようとしたのを、
一部の人間がマジカルブラシを使うと何か起こると思い込んだだけだった気がする
ログというかSSがどこかにあるはずだけど探すのめんどい・・・

19 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 17:28:08.94 ID:ezLcMOaT
単に階段の上に登ると援軍フラグがあり、それをGMがペイント使って
教えようとしただけって気がする。賢王の間自体には援軍以外なにも
仕掛けはないと思われ

20 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 17:59:01.23 ID:duMq2K7T
仕掛けなんてあったらとっくにばらしてるだろ

21 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 16:12:05.43 ID:+KGQQOkC
結局バグミノとはいったい何だったのだろうか
グラ変わってたから単なる調整ミスとかではないと思うんだが

22 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 16:40:53.19 ID:w4ILTcAz
あれはコダチだったのかそれともワキザシだったのか

23 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 17:19:26.85 ID:ooS2RpIh
>>21
エイプリルフール用のボツMob?

24 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 21:32:54.30 ID:Y2mkFQLe
間違い探し&エイプリルフール用だったんだろうね

25 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 03:13:52.62 ID:5VSlhiXO
柱にPMして這いずり回るの見ると吹くからやめてくれw

26 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 12:07:41.60 ID:8WAPlaWw
そんなことができるのか

27 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 19:50:47.07 ID:+w0iZ3kO
這いずり回るアルターとかあるしな

28 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 00:18:12.31 ID:24D5iwjS
最近はLDでそもそもミノに辿り着けない

29 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 00:57:12.98 ID:XlDEMPr5
少人数だと普段あまり分からない他の人の動きが良く分かるね
回復弓ポテンシャル高すぎるだろ・・・
火力高くて支援も出来るなんてチートすぐる・・・

30 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 01:06:31.63 ID:IROgkZk/
強化弓っって自己バフ掛ける余裕さえあれば
本当に安定した高火力維持できるからな
多人数いるとこだとサブヒーラー位はこなせるし本当に面白いよ

31 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 01:28:04.90 ID:CMAbdYsN
強化ってボスMobにちゃんと当たるのかどうかが気になる

32 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 01:31:34.80 ID:xFhrW7Aw
強化無しの戦技回復弓とかもいる
さすがに精神に振ってる人は少ないけどリザとかなら十分立ち回れるんだよな
Preはホントいろいろな構成の人がいるよ
楽しんでるなって感じ

33 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 02:51:14.30 ID:IROgkZk/
>>31
命中はもにで
精神100あればウニで戦技98を上回った覚えがあるよ

34 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 05:27:34.98 ID:LnQj5hgP
強化弓でTFする人ってほとんどいないけどね
魔力とMPが大幅に下がるから宮殿によくいるオールラウンダー的な回復強化弓だと持ち味を殺すことになる

35 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 06:18:32.64 ID:gxM6eQ/u
別にナイトマインドじゃなくても命中率さがるだけで当たらない訳じゃない
Buffののらないキックや牙もそれなりにあたる

36 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 10:46:37.46 ID:NgBCCgJi
強化弓って面白いの?
スキルシミュで構想練ったことあるけどどうにも面白そうに感じなかった

アタックと盾のみでボスmobの攻撃を回避しつつ攻撃している近接(かべ)を尻目に安全地帯から弓テク連打して
下手なタイミングでBuffすると窮地に陥る近接(かべ)を尻目にのんきに強化Buffして
少しでも気を抜くと窮地に陥る近接(かべ)を尻目に集中のない回復でのそのそとヒールする

なんというかmobの注意を引き付ける人がいないと話にならない構成で
しかも腕も特に必要なさそうだから面白そうとは思えなかった

なんか使ってると緊張感がなさそうなんだけど実際はどうなんだろ?

37 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 11:40:13.80 ID:XiqcK7wy
そんなきみはどういう構成なら楽しいと思うんだい?

38 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 11:53:56.44 ID:pSedq2LC
やってみればとしか言いようがないよね。
全部思い込みだが、それに納得してるならそれもまたよし。
チャームダンス差し替えお願いします。

39 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 11:55:33.77 ID:LnQj5hgP
狂ネォが頭おかしいのはデフォとして
むるちってのも^^;連発で気持ちわりいなw

40 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 11:56:15.60 ID:LnQj5hgP
おっと誤爆見なかったことにして続きをどうぞ

41 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 11:56:55.56 ID:gDcffDMZ
ひどいスレだw

42 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 12:23:41.22 ID:IROgkZk/
>>38
上2行に全面的に同意
チャームは別にいいやw


43 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 12:31:02.95 ID:Bwj5ESCn
弓より銃のほうが強い気がする
弓は接近されると殴っちゃうし

44 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 13:10:20.33 ID:vQii0LHo
やったこともないのに相手を貶すレッテル貼ってる>>36は馬鹿の典型

45 :29:2010/06/07(月) 13:34:56.08 ID:XlDEMPr5
回復弓にも色んな種類があるんだね、うちの鯖だとよく見るのが
強化回復神秘弓
強化回復弓盾
戦技回復弓盾
戦技回復弓槍盾
戦技回復弓神秘
戦技回復銃

・・・って書いてて思ったけど皆構成違う気がするぞw
常連さんのスキル構成をいつの間にか覚えている俺は(ry

46 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 14:12:18.48 ID:CIj5cLbh
俺は強化回復銃テイマー
クリ銃には負けるけどソロもできる
ペット多頭+銃ではタゲが分散してノーリスクで高効率
本職のヒーラーには及ばないがヒーラーもできる
支援テイマーには及ばないがペット育成支援もそれなりにできる

器用貧乏?しらんがな(´・ω・`).

47 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 14:58:20.14 ID:Bwj5ESCn
どんな構成でもサマルになると弱くならない?



48 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 15:22:26.47 ID:XlDEMPr5
>>47
何とも言えんなー
ソロ狩りならあれだが宮殿だと火力も重要だけど周りを支援するスキルも同じくらい重要だからね
ダンサー1人いるだけでMAXミノを倒す時間がかなり節約出来るのと一緒で
宮殿だと前衛にかかりきりになるヒラと破壊を撃つメイジに混じって
攻撃の合間にリザHA飛ばせる回復弓はかなりの良構成に思えるよ
道理で常連の遠距離が皆回復持ちなわけだ

49 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 15:37:14.77 ID:xXccXGzV
弓に限らず魔法は便利で戦技は瞬発力が魅力だから好みで選ぶか両方取れ
宮殿は死亡率高いからリザ持ちは意義あるが資力あればリザポでいいしな

強化は魅力だがバフ管理面倒で挫折した

50 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 17:28:55.06 ID:VJKdlh5C
回復弓の回復は、自分用
他の人の支援とかより、自分の安定火力重視だよ

ヒラの回復能力には敵わんしな…自分がダメ貰ったときのリカバリー、ST回復
高い次元で攻撃状態を維持出来ることが魅力

そんなの自分勝手、ルート取り必死乙、って言われると悲しくなったりする、って愚痴

51 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 17:41:34.03 ID:ZdR4pAVv
めっちゃ軽装で来たあげく猪突猛進する脳筋様よりゃマシですん

52 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 17:45:23.21 ID:9Tb+4Vl2
>>50
強化回復ダンサーだけどすごくよくわかる
踊り続けるためにHA、RA、DSを自分にかけて余裕があればHA、DSを飛ばすくらい
セイクリ維持はガチヒーラーじゃなきゃ無理だ

ルート取り?
ルートダンスでいいやって

53 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:18:38.21 ID:+E3t3gFS
>>50
たぶん誰もそんなことは思わんですよ
ルートを取れるほどの高火力を維持できるというのは
火力担当としてはその場にいるみんなへの最高の貢献と私は考えるよ

54 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:20:21.55 ID:UF5+DPHN
要するにアタッカーにもヒラにも回れる破壊強化回復がオールラウンダー最強
クリ銃が居なけりゃルート取ってしまう程度には火力有るし
サマルじゃ取れない魔熟集中でごり押しヒールも行けるぜ
ガチヒラほどには硬くはなれないけど

55 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:27:51.03 ID:FKqn72ga
強化回復メイジです
前衛を回復すれば回復ヘイトで血煙を上げ、
ボスを攻撃すれば高火力で狙われ血煙を上げ、
自分を強化しても物理攻撃で血煙を上げ、
DS・エレアマで魔法対策しても2連続魔法で血煙を上げるとです
抵抗着こなし回避0の強化回復メイジです…

ルート取ってもドロップ美味しくないしどうでもいいです

56 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:35:09.29 ID:UF5+DPHN
それはお前が着こなしに振ってないのが悪いだけだ
ビット&ザハの連続魔法で即死は良くあるがそんなの抵抗ヒラでも死ねる
WoVモーションに即ビジポで固まってる最中滅多切りも大体防げるし

57 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:43:25.85 ID:FKqn72ga
ヴァルキリーヒラさえ簡単に沈めるのにAC取ってもねぇ…
メイジだしそんなものより詠唱-・魔力+優先したっていいじゃない

58 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 21:01:00.77 ID:Ohi/GBxd
前線(BOSSの近接攻撃を受ける範囲)で近接サポートするなら
無駄な着こなし取らずに酩酊取っとけよ

59 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 21:06:11.47 ID:WPpWnixX
正直半端な抵抗とかAC取るよりHP400以上確保したほうが生存率高い

それから魔法・物理攻撃は石筋、集中的に狙われるようならセンスレス
時代は酩酊ヒーラーですぜ

60 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 21:45:57.75 ID:RKBAqGXA
>>48
アタッカー3+ダンサー1とアタッカー4で理論的な攻撃能力がほぼ同じになる
常時ダンスの範囲内にいれるわけでもないし、バフとかしてる間や柱を折る時はダンスの恩恵は得られない
ダンス過剰評価しすぎ

>>47
その通り
だけど使っていて楽しかったり、隙間を埋められるのは強い
賢王以外の宮殿ボスは詠唱を通すのに集中が要らないから出費との関係で回復弓ってのは多い

61 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 22:53:18.99 ID:Ohi/GBxd
>>60
>バフとかしてる間や柱を折る時はダンスの恩恵は得られない
机上の空論はいいからダンスキャラ作って踊って来い
ツイスト・ウェーブ・レッツとやる事は山ほどある

62 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 22:54:25.52 ID:K+rRXTbB
でもフーリガンだけは勘弁な!

63 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 22:56:46.41 ID:Ohi/GBxd
あとサマルはサマルの位置取りと役目をしっかりしてりゃ脳筋オンリー
魔法オンリーより全体としての役に立つっつーの

パンツマン出しつつHA/RA配ったり(闇ブロ+茶)、UHやDS配ったりも
できるし弓や銃攻撃もできるわけで

単体ダメージとか考えればそりゃ前線で戦ってる連中やクリ銃には及
ばんけどサマルにはサマルの戦い方があるんだよ。脳筋の戦い方で
サマルやってたらそりゃ役立たずだっての

64 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 23:12:16.83 ID:IIS6VxPI
いや、ガチ構成よりサマルが役に立つとか夢見すぎだから。
頭大丈夫か?

65 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 23:31:21.12 ID:lNYXSJHk
サマルもガチも居て困るなんてことはないんだから別にいいじゃない

66 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 23:39:33.90 ID:VJKdlh5C
warガチ構成だからpreなんて余裕

と意気揚々で向かったwar民が、終盤柱の横に座ってるのは稀によくある

67 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 23:43:43.85 ID:RKBAqGXA
>>61
机上の空論ってかどれだけ頑張っても
>アタッカー3+ダンサー1とアタッカー4で理論的な攻撃能力がほぼ同じになる
クリ銃が多ければツイスト踊る以上のことは出来ないので尚更

>>63
例えば近接5遠隔10ヒーラー5でミノと近接5遠隔7ヒーラー3サマル5でミノならほぼ圧倒的に前者だが?

68 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 23:46:33.98 ID:Ohi/GBxd
そもそもそのヒーラー5ってのはサマルじゃねーの?なんかサマルタイプの
考え方がそもそも間違ってる気がする

69 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 23:52:59.17 ID:ZH27DMXo
サマルってどういうものなの
1武器1魔法(神秘除く)ならサマル?

70 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 23:56:48.34 ID:FKqn72ga
近接5遠隔10(サマルなし)ヒーラー5、近接5遠隔10(内サマル5)ヒーラー5で比較だろ
ヒーラー減らせばどんな構成集団でも劣って当たり前

>>69 >>45

71 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 00:02:59.91 ID:ExM1jGmd
すごいよ!!サマルさん

72 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 00:04:57.90 ID:FndkaiA0
サマルでもなんでも火力が高ければいいよ

73 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 00:22:19.39 ID:gi0jhvtZ
warageエリートの人なんかだと普段の敵にも常時金属矢で気づいたら
矢が尽きた、とか結構聞く話だったり
一度やったら次からはそんなこともないんだけど

74 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 00:33:19.24 ID:oaV74Vm4
>>70
それは余計前者が・・・

75 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 00:39:19.85 ID:WdJGq8DN
強いサマルなんてサマルじゃないよ偽者だ って緑の人が遠い目して言ってた

うちの鯖は最近ダンサーが供給過多なので強化回復ダンサーを場合により使い分け
ココア飲んでもSTキツい職なので自己UE出来るともっそい楽ですん
でも儀式では盾ダンサーでPA張ってる方が安定するから…難しいね

76 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 01:16:28.25 ID:Ahqvi2Yk
17人でGT16:40ぐらいにMAXミノ撃破
いやー楽しかった、最高の連携だったと思う

77 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 01:17:01.45 ID:mpw/ELMX
P鯖ミノMAXお疲れ様でした
最終的に16人でしたが倒せて何よりです
というか倒せてびっくりでした、楽しかったです!!

78 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 01:18:35.83 ID:gi0jhvtZ
GT12:00の時点で6割以上残ってたから正直ダメだと思ってた
後半よく追い込めたよね
おつかれさまでした。いい戦いだった

79 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 09:48:52.06 ID:e9JLxr4w
あれー勝てるんだって普通に思っちゃったよ
チームワーク大事ですね

80 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 11:32:26.15 ID:W5jrN3Bi
時間切れ怖くてタゲられるの覚悟でスピリット リヴィールと
マッド コート掛け捲った甲斐があったのか?乙だった

81 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 01:17:48.11 ID:B6sIVR6L
接近打撃系サマルでエルアン行くと、ボス戦では本当に役立たずだわw
壁役にもならないし、回復役にまわってもMP低いからヒーラーとしてもイマイチ

弓(もしくは銃)回復強化っていいのかな

82 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 01:24:13.73 ID:WpM9Odtj
>>81
昨日のP鯖のミノMAXは回復弓2だったね
クリ銃じゃなくてもかなり役に立ってるし主戦力になってるよ

83 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 01:32:27.60 ID:uOVwcrp/
戦技回復弓だけど、宮殿ボス戦においては強化回復弓に分があると感じてる
強化持ちは大体精神にも振ってるから回復量に差があるのは仕方ないとして、
DSの存在がやっぱり大きい、特に儀式戦ではWoV→ビットや範囲魔法で簡単に沈むし

84 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 01:35:34.90 ID:zCcnXbS5
でも道中で目立つのは戦技回復弓の方なんだよね
buffが早いから進軍に遅れずスムーズに動けるってのが大きいのかな
buffの時間が十分にある状況だと強化回復弓はかなり安定しそうだけど

85 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 09:18:33.38 ID:bL1FvJTD
弓にこだわり無いのなら普通にメイジでいいと思う

86 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 10:56:54.62 ID:FvM3Z9k8
だな。テンプレメイジは支援にまわっても攻撃に回っても優秀

87 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 15:48:57.73 ID:5MqxnOs4
宮殿用構成の継続火力型メイジとなると
基礎に多く振った集中切り抵抗メイジあたりが無難なのかな
盾に慣れてるなら盾メイジが硬いとは思うんだけど

あと他者とDOTが被ると能力のフル活用ができなくなりそうだから
そこら辺が火力に遠距離物理が好まれる要因かも知れんね

88 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:29:51.57 ID:ta7Ex7OZ
>>54-59で抵抗あっても死ぬって言ってるしHP重視のメイジになればいいんじゃね?
集中はあった方がいいと思うけど

89 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:58:06.26 ID:SXO0HITH
集中は欲しいな、主に詠唱速度上昇目的としてね
抵抗はあるに越したことはないけど、強化を取ってBRやUHでHPの底上げをした方がいいと思う

90 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 16:59:48.62 ID:pTX+A+Vd
そんなガチ特化しなくても楽しめるから問題ないだろ

91 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 17:05:48.90 ID:WpM9Odtj
ガチじゃなくても楽しめるのが宮殿のいいところだな
しかし何というか目の前でHA間に合わずにアーッってなると集中欲しくなるのは分かる
というか俺もそれで集中取って焼き芋ケツに刺してるわ・・・

92 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 17:18:22.08 ID:pTX+A+Vd
アッー!

93 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 19:22:25.86 ID:GDhzTlCB
一部の本気様が支えてくれてるからこそ、その他が楽しめるんでしょう
そして楽しんでる他数の援護があって本気様も忌憚なく全力を出せる

こういう持ちつ持たれつな戦闘が楽しめる、それが宮殿の醍醐味ってもんでしょう

94 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 19:23:00.42 ID:IzBUH8//
>>84
まともに火力出せば戦技弓の方が上だからじゃない?
きっちりココア飲むかヒーラーからリバもらえば強化弓とは火力が段違い

95 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 19:30:39.35 ID:Gjc4zBqG
バーサークのディレイ短縮とカンフーのクリティカルが…
ちょっと強化にはきつい

96 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 19:56:44.75 ID:OvEwCCNg
攻めの戦技守りの強化だし仕方があるまい
基本的に長期戦ほど守りの方が安定するけど

戦技弓や銃弓は確かに火力凄いがヒラ1人を完全に拘束するのがネック
銃弓で宮殿ボス相手に白ネとか凄く寒いぞ
常時仲間内でPT組んでて分担できる奴なら良いんだろうがね
1人で適当に動いてても役に立つのが良いなら強化弓か強化メイジ

97 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 20:08:22.77 ID:1LWpzspY
持続力の強化
瞬発力の戦技

98 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 20:21:49.63 ID:4vKaA4Vp
メイジはレインボー撃てればかなり役に立てるような気がしてきた

99 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 20:24:27.98 ID:4akCI4xf
別にヒラ拘束とか、白ネ寒いとかないでしょ

100 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 20:29:32.56 ID:YcznU981
そんなこと考えてる奴のが寒いわ

101 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 20:39:40.29 ID:XGWrkPok
ないな、弓はたまにリバ、銃はごくたまにリバするだけで基本放っとけばいい
ヒラからしたら全く手かかんねえよ
ヒラ拘束するのはどう考えても前衛

PTだってGRならいいがGHはあんまり使わない、大体HAメイン
儀式だったらGH一回も使わない事もあるしPTに拘るより
近くの人を優先的にリザ、回復したほうが全然いい

102 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:00:59.83 ID:OvEwCCNg
タゲ取り捲る位火力有る構成装備で行ってない奴は何とでも言えるわとしか
現に特定の宮殿に来るガチ銃弓とヒラPTなんぞ自PTの銃弓のケアにかかり切りで
目の前で死人が出ようが瀕死な奴が居ようが完全無視じゃねーか
ルートに拘る意味無いんだし支援に余裕が有るなら周りを見殺しにしないはずだがな

現に俺が銃弓で行くのを止めて強化メイジで行くようになったのは
身内が面倒臭がって宮殿行かなくなって白ネになって支援貰い難くなったからだし

103 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:10:18.95 ID:IzBUH8//
そりゃ銃弓がフル火力で動いたら殴られてる前衛並みの速度かそれ以上の速度でST減るし
仮にヒラ1銃弓4のPTがいたら銃弓のSTをヒラは回復しきれないんじゃないかな

104 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:10:57.39 ID:7D59AQUH
そのへんは鯖や参加者によるって所じゃないか
まあPT組んだらPTメンへの支援が手厚くなるのは致し方ないところだろうし
たまに来るおこぼれでもありがたいと思うぜ

105 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:22:08.63 ID:7YkcIRYN
何か・・・ID:OvEwCCNgがソロで支援が貰えなかったのは
単純に嫌われているだけな気がしてきた
俺が死んでるだろリザしろよ、俺が瀕死だろ回復しろよ、っていう・・・

106 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:27:32.89 ID:AewvWSVI
ケアにかかり切りってどう考えても知り合い同士のPTだろうし、はなから関係ない気がするけどなぁ
白ネになったら支援貰いにくいってアピールしまくってみれば?「くっそリバくれ!」と言って見るとか
ヒーラーからすると分かりやすくていいと思う、というか言ってくれない身内だろうがPTだろうが分からないし

107 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:40:37.82 ID:cZu/Fx1v
つーかPT組んでてヒーラーがいっぱいいっぱいだと感じたら
STセーブして戦ったりしろよ・・・GSPやビジポとか持っていってないのか?
俺何回かルート取ったことあるし、そこそこ火力は出せてるとは思うけど
ヒーラーから常時HAやRAを貰ってやるなんてことは1度もないぞ・・・

108 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 21:45:07.41 ID:YN7srO3e
PT組んでる相手なら手を出さなくてもPTメンが回復するし
回復集中が必要なのは白ネームキャラかな

PT組んでる相手にBuff配ったり回復するとTellで「いらん
事するな」とか経験もあるしでPT組んでる相手には何もし
ないようにしてる白銀デス

109 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 22:05:48.83 ID:IzBUH8//
>>108
バフを掛けるときは相手に声を掛けてからが野良PTのマナー
装備のバフとかレランとか自己バフとかでバフ枠いっぱいってのは考慮すべき

>>107
セーブして戦うけど自PT以外に回復を飛ばせるほど手は抜かないんじゃないかな普通

110 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 22:40:31.30 ID:WpM9Odtj
P鯖戦うコグ姉さん多過ぎだろうw
うん、まぁ凄く嬉しいのだが!!

111 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 22:42:52.08 ID:7D59AQUH
でも総数を見るとコグニも(パンデモスも)少ないんだよね
これはつまりコグオェ・・・

112 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 23:18:13.31 ID:GDhzTlCB
弓持ってるのはほとんどこぐねぇで、後ろで踊ってるのもこぐねぇで
たまに盾してるのもこぐねぇだったりする そんなこぐねぇ宮殿が私は大好きです

一方こぐおは1人、多くて2人だから超ハーレムですね つまりこぐおェ…

113 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 00:29:09.88 ID:euPH3OrD
一人だけパンダだったりすると寂しいです
もっとパンダは増えるべきです

114 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 00:35:15.67 ID:Uc9PaVCM
もうアトラクトでも大してタゲ取れないからシルオとサムライハートだけするよ

115 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 00:36:04.44 ID:jfCrs2nf
壁役のパンダマジカッケーッス

116 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 00:42:58.18 ID:kFUckDzB
前線で戦ってるのも、後方で弓撃ってのも、ダンスしてるのも、
破壊魔法唱えてるのも、回復してるのも
全部パンダだったら、、、
漏れは逃げるねw

117 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 01:07:56.36 ID:0RUsJz1a
ばいーんも入れればたまにそういう事はあるな

118 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 06:36:54.54 ID:FP6tsCKj
そういえば、宮殿常連のパンダ兄さんがこの間みたらもにこになってた……

119 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 13:21:26.31 ID:xKk/OseW
>>118
きっと色々あったのさ…

ちょっとした疑問なんだがミノ相手にメガバとフローズンどっちが有効だろう?
こちらレインボーも一応撃てるメイジ初心者

120 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 13:47:46.65 ID:+bl+AuTf
HA回しつつ各buffしてメガバまでぶっぱしてたらPNQ1500位使いかねないと思う


121 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 13:51:16.72 ID:+bl+AuTf
PNQじゃないやNQ
それを運んで、さらにMP運用することも考えると一戦で20〜30kのコストを想像してガクブル

122 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 14:02:22.46 ID:xKk/OseW
>>120
触媒代のことはまぁ…墓地の鼠さんを生贄に稼いでますから…
今でもヒラ少ない時は軽くNQ1k超えてますし…

123 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 14:04:17.26 ID:mnY5UQUi
>>120
ザハークでHA&自己バフでNQ400、PNQは状況次第で30〜150と幅あり
デュラハンに延々メガバ&自己バフでNQ800〜900(最悪1k超え)
ミノで前衛に延々HA&自己バフでNQ1k〜1.1k、低レベならNQ100前後
それとは別に道中でメガバNQ200〜、FSでPNQ50〜100
MP回復用にセレティ20-50、MPPOT10-50、あとヴィジポ30本常備
構成は強化回復メイジです。いくら飛んでいくかは考えてません

124 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 14:05:41.55 ID:PQb21jfg
その場の状況次第で変えていくのが良いと思うよ
強化型でもウェーブ+フローズンがあればクリティカルが出やすくなるから
ダンサー中心の陣形があり壁が硬そうならフローズン
お散歩しがちで攻撃の頻度が下がってそうならメガバで良いと思う
ちなみに俺はMAXミノにクリティカル無しだとダメージ40後半、クリティカルが乗って70前半だったと記憶してるからご参考に

撃てるならレインボーが良いとは思うけどね!

125 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 14:07:22.46 ID:uae6DMy3
ボス戦の有効度で言えば
レインボー >>フローズン >>メガバ

じゃないかな

壁役がまったく機能してなくて銃弓が居ないならメガバ連射のほうがいいだろうけど

126 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 14:10:09.76 ID:xKk/OseW
>>124.125
なるほど
周りの状況を見て選択するんですね、頑張ります…
しかしレインボーはそんなに高性能なのか、知らなかった

127 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 14:54:50.40 ID:PQb21jfg
レインボーはミノのレベルを一定値下げてると考えるとわかりやすいかも
LVで抵抗値は増えないけど、ACは360とかアホな数値になっちゃうから…
あと地抵抗が高い相手にも効く鈍足化は偉大です

128 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 17:19:11.38 ID:jouh//Cw
ザハークとデュラハンって、サムライハート効果あるの?
何度使っても使った瞬間に切れるから、特殊設定になってる気がするんだけど
おかげで最近じゃ全然使わなくなったな

129 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 19:59:24.69 ID:4x6MxISz
>>128
レインボーショットやフローズンビームも一瞬で「効果が切れた」って出るな
その辺のMobと違って、対象の近くにいないとログが出ないからなかなか気付かなかったが…

130 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 22:02:33.58 ID:LZ4F1jQV
石仮面や呪いのイーゴと同じ処理で即剥がししてるんかね

131 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 22:34:00.39 ID:FZyEhcpq
>>129
なるほど、他のDebuffも即切れあるのか。近接だけだからそこまで知らなかったな
あいつ等にはDebuff全部効かないのかなぁ

132 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 22:46:02.88 ID:qtu8MyX+
>>131
効かないんじゃなくて、人が多いせいでBuff枠全部埋まっちゃってるからそれ以上新しいDebuffを入れようとしても
効果出ずに>>129のように一瞬で消えてしまうだけ
メガバ打つ暇あるならフローズンしろとか言う馬鹿がよく沸くけど
効果出ないフローズンなんてブリザどころかレジられてアイスボール程度のダメしか出ないんだが

133 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 23:06:28.55 ID:92scblmU
DeBuff枠が埋まってる場合は「○○をかけられた」さえ出ず、「効果が消えた」も出なくね?
いずれにせよ効いてるのかどうかも怪しいから、メガバ撃ってたほうがいいな

134 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 23:11:46.80 ID:qtu8MyX+
>>133
ちゃんと出る。闘技場でペット使って実験済み
あとオーブンやスタダとかは他の古いDebuff押し出してまでかかる

135 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 23:24:22.51 ID:ohGRKMLT
出なくね?どこかで検証動画合った気がするんだが

136 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 23:25:23.86 ID:ohGRKMLT
ってごめん内容勘違いしてた

137 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 23:44:00.44 ID:FZyEhcpq
>>132
うーん、現れてすぐ使っても消えた気がするんだ
それにカオスとか神殿のボスにどのタイミングで使っても、サムライハートが即座に切れるって事が無いから
仕様的にあの2体だけ扱いが違うのは確かなんだよね
また今度機会があったら試してみようかな

138 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 23:46:24.98 ID:92scblmU
ネオクアリーナで検証してきた
対象はネオクオルヴァン
グレイブヤードミスト・マッドコート・スピリットドレイン・エレメンタルブレイク・スピリットリヴィール・ブラインドサイトの6つを掛けBuff枠を埋める
その上で新たにDeBuffを入れてもログには何も出ず(当然効果も)、オーブンとスタダの押し出しも確認できなかった

対象やDeBuffの種類で違ってくるのかな
良かったら>>134の行った実験方法を教えてもらえないだろうか

139 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 00:14:30.64 ID:8gwX/z1u
>>138
押し出そうとするDebuffをかける人と別の人2人のDebuffで埋めた
7つ目のやつと同じ人のでBuff枠埋めてたらメッセージ出ないはず

140 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 00:32:17.81 ID:CbMiX6zO
ザハーク、デュラハンにはdebuff即消しの特性があるよ。
毒DoTなんかは入れても消されないできちんと効果が出るけど、
debuff系はいれると即効果が切れた、とログに出る。
タイタンに入ると「装備buffを即消しするbuff」がかかるように、あいつらにはそういうパッシブbuffがついているんじゃないかと思ってる。
全部憶測だけどな!!!

141 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 00:43:46.06 ID:yKYfXdTo
ミノタウロスは明らかに回避が落ちてるのが分かるから耐性はないのかな

142 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 01:15:58.40 ID:joq8PApV
ログ出ないのは他人のbuff上書き出来ないからじゃないの?

143 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 01:19:54.20 ID:MUjJVLIc
検証お疲れ様です
しかし仮に140の指摘通りのBUFFが付いてるとしたら…

144 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 01:27:20.00 ID:DBZLcMTH
少なくとも昔はそんなものはなかったと思うんだよね
マッドコートしたらビットに殺されても殺されても延々と粘着された悲しみの
記憶があるから・・・
今はもうそんな冒険もしないからどうなってるかわからないけど

145 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 01:30:45.82 ID:s0/oGXgN
>>139
どうもありがとう。早速やってきた
キャラAでDeBuffを6つ掛け、キャラBで7つ目のDeBuff・オーブン等のDOTを入れたが、ログも押し出しも出なかった
そちらの条件よりDeBuff要員が少ないせいかはわからないが、自分にはこれ以上は無理なので断念

自分もDeBuff即消しの特性があるんじゃないかと思ってたけど、>>132氏の言うとおりなら、
オーブンやスタダ(毒やゴーストダンス等のDOT全般?)に押し出されてエレブレやレインボーが消えてる可能性もあるわけか

146 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 02:01:37.77 ID:8gwX/z1u
>>145
即消しは無いと思うな
何故なら人数が20ちょいの時にザハークに開幕エレブレ入れたら、
その後リザ貰った直後にワープやダークスフィアが飛んでくるレベルで粘着されたからな

検証したのがラブペとか修正される前だと思うからそこら辺変わってるかもなあ

147 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 02:03:58.32 ID:8ATWnPCo
そういえば少人数ザハの時に墓地霧で立て直しを狙った事があったのだが
まったく効果を感じられずバッサリやられた事があったっけ
回復ヘイトもとらず、モーフ状態でガン待ちの後にかけたから失敗は無かったハズ
儀式ボスにDeBuff無効は有り得る話だと思う

148 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 02:42:52.64 ID:eq9G/AyD
>>144 >>146
この手の話って良くあるけど、根本的な事間違ってる可能性無いかな?
と言うのは、MobにDebuff掛けられても、そのMob倒すとそのDebuff消えるよね
PCがMobに掛けたDebuffは、掛けたPCが死んでも消えないのかな?
この辺詳しくないんだけど、もし消えるなら死んでもヘイトが残ってるだけって事になるので
Debuff即消しの話には影響無くなるね

149 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 02:48:16.05 ID:iL6yzaXR
消えない
ステンノにDeBuffしたらすぐ殺されるから試してみるといい
蘇生してもしつこく何度も殺され続ける

150 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 02:52:10.76 ID:iL6yzaXR
すまん話がずれてたな
ペットにかけてから死なないと分からないな


151 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 03:05:03.19 ID:eq9G/AyD
>>150
そうなんだよね。この辺知ってる人居るといいんだけど
自分で検証出来ないから申し訳ないけど
MobのDotも死んでから1回分はBuff欄に残るから、PCのも同じかもしれない
もし検証してくれる人が居たら、そこは気をつけて欲しい

152 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 04:26:03.82 ID:2JvtoJIz
ペットが一番だと思うけどガードでもいけるかも?
ネオク高原の非常に温厚なガードさんにdebuffかけて怒らせて殺される
その後リザもらうなり回収するなりして再度撲殺されるかどうか

ガードはまた処理が違うって事だとこれじゃダメだけどな

153 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 05:40:50.56 ID:Nsyil+jh
ペットとボスが同じ仕様だと考えてる時点で話がおかしくなっている

154 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 10:11:08.14 ID:2Fr75y/w
MobのBuffについてならザブ護衛がDS重ねがけしてたりするので
ペットと同じという事は無いと思う。また、BOSSに対して効果が消
滅するというのもBOSSの技による消去(絶対防御とか)が考えられ
る気がする。Debuffについてはバインドや石壁など無効化されてい
るのはあるけれど他のものについては不明

あと、Debuffのヘイトはかなり高いのでPCが死亡しても残り続ける
試しに町のガードにDebuffかけて切り殺されてみればわかるはず
BOSSのヘイトもあれと同じ。ギガス共闘常連だったりするとその辺
のヘイトコントロールは経験的に理解できると思う

155 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 18:18:59.25 ID:EgUDmoZs
このDeBuffに関する問題が解決したらそろそろWiki更新だね
今確認してみたら4/20の更新で調整入ったところが反映されてなかった

156 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 23:02:04.75 ID:SaC9Bnt1
開始と同時にチャージ解放した時のログ

10/06/11 22:27:12: デュラハン は エレメンタル ブレイク をかけられた
10/06/11 22:27:12: デュラハン の エレメンタル ブレイク の効果が消えた

そのあとレインボーや各種DeBuffのログも取ってみたけどやっぱり即消え
自分が儀式でDeBuff入れるようになったのは最近なんだけど、上で言われてるような粘着もされたことがない
どこかで仕様変わったんじゃないかなぁ

157 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 23:35:07.68 ID:fJR5Ffcr
ダメージ変化があったのか無かったのかのログが無いとにんともかんとも

158 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 23:54:55.33 ID:RSX3dZCA
バグミノの時も同じように一瞬でDebuff消されたから
あの時期になんか弄ったのかもね

159 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 00:09:17.50 ID:fpW6ViMn
だいぶ前にザハにレインボーを数回かけたけど、全部>>156と同じ結果だったな
特定のDeBuffは無効になってる気もするが、どうなんだろうか

160 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 00:30:10.75 ID:7weXapsX
09/07/02 23:20:37: デュラハン は サムライ ハート を受けた
09/07/02 23:20:37: デュラハン の サムライ ハート の効果が消えた

ログ引っ張り出してみた。これ以前はログ残して無いから不明だけど
通いだした当時からすぐ消えるなと思ってたから、変わってないと思うけどね

161 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 00:52:27.82 ID:1Bdz6Mp7
>>157
エレブレ前のダメージログがないけど、
FSのダメージは最初から最後まで160〜190でした(レジ時80〜100)
途中で他の人がエレブレを入れた可能性もあるので、
同じ火抵抗100.5らしいジェームスさんで試してきた

エレブレ無:172,184,84(レジ)
エレブレ有:204,199,197,211,208,217

試行回数が少ないですが参考までに

162 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 01:44:03.33 ID:iRXFGl8n
>>161
とりあえずbuffを消したことにして内部数値変化とかそういう謎仕様も考えてたけど、完全無効化ぽいね

レゾbuffも消えるんかな

163 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 02:03:19.36 ID:YerQKId6
攻撃がスカることが多くなったんだけどマッドコートが効かなくなったからだと思う。
墓地霧も消えるかも

164 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 03:07:58.81 ID:0YacCXbR
>>163
>>160

つまり一年前からこの仕様なので「最近スカるようになった」は気のせい

165 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 03:31:34.71 ID:YerQKId6
いや、ちょっと前までは効いてたと思う。

166 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 03:58:29.34 ID:2nB2Zh80
まあ過去の話は多少の資料が出てきたとしても検証できないから
想像の域を出ないのは仕方ない
それに大事なのは今だしな
人数的に余裕がありそうなときに各人ができる範囲で情報を集め
ていけばいいさ

167 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 05:07:49.50 ID:m4UIGJE3
>>165
ちょっと前まではミノ無双による転生過疎でミノのLvあがらなかったし

168 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 05:35:34.65 ID:e3kxO+7b
09/06/03 21:35:06: デュラハン は メスメライズ をかけられた
09/06/03 21:35:06: デュラハン の メスメライズ の効果が消えた
09/06/03 21:35:11: デュラハン は フローズン ビーム をかけられた
09/06/03 21:35:11: デュラハン の フローズン ビーム の効果が消えた
09/06/03 21:36:44: デュラハン は エレメンタル ブレイク をかけられた
09/06/03 21:36:44: デュラハン の エレメンタル ブレイク の効果が消えた
09/06/03 21:38:43: デュラハン は スニーク アタック を受けた
09/06/03 21:38:43: デュラハン の スニーク アタック の効果が消えた
09/06/03 21:38:46: デュラハン は フリーズ をかけられた
09/06/03 21:38:46: デュラハン の フリーズ の効果が消えた
09/06/03 21:44:04: デュラハン は サムライ ハート を受けた
09/06/03 21:44:04: デュラハン の サムライ ハート の効果が消えた
09/06/03 21:44:40: デュラハン は マッド コート をかけられた
09/06/03 21:44:40: デュラハン の マッド コート の効果が消えた
09/06/03 21:45:24: デュラハン は バインディング ハンズ をかけられた
09/06/03 21:45:24: デュラハン の バインディング ハンズ の効果が消えた
09/06/06 20:09:58: デュラハン は スタン を受けた
09/06/06 20:09:58: デュラハン の スタン の効果が消えた
09/06/06 20:17:36: デュラハン は ウェイスト エナジー をかけられた
09/06/06 20:17:36: デュラハン の ウェイスト エナジー の効果が消えた

今週分のログでもほぼ同様でした
スタガやカミカゼは遠慮なく使っても良さそう?

169 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 06:52:32.42 ID:3V5sluB5
ステータスが絶対的なものになった以上戦略も糞もなくなったなぁ・・・

170 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 10:14:32.51 ID:Do6BWSku
盾紳士には朗報だろうな
DOT不発も少ないだろうからそっちにも応用できそう
レゾBuffに関しては、自Buffが消されないのは確認してた
敵Buffに関してはよくわからんがこの仕様だと消されるっぽいねえ

171 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 22:09:31.31 ID:y2Gwe8y8
>>36
後ろからやるなら何でも同じだろw

172 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 22:15:23.80 ID:y2Gwe8y8
>>102
それって道中ルートにこだわってるだけじゃないの?

173 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 22:22:14.97 ID:d/V/tLtS
つかPT組んでるのにPTメン放り出して白ネのサポートばかりしてたら
そんな相手二度と誘わないだろ

174 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 22:43:22.22 ID:t2k6zHB0
宮殿ノラなんて別にそんなガチガチってわけじゃないんだし、テキトーでいいさ

175 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 01:21:18.37 ID:olfzpqnS
10/06/13 00:22:49: ミノタウロスLv160 は スタン を受けた
10/06/13 00:22:49: ミノタウロスLv160 の スタン の効果が消えた
10/06/13 00:22:53: ミノタウロスLv160 は レインボー ショット をかけられた
10/06/13 00:22:53: ミノタウロスLv160 の レインボー ショット の効果が消えた
10/06/13 00:27:49: ミノタウロスグリードLv160 は グレイブヤード ミスト をかけられた
10/06/13 00:27:49: ミノタウロスグリードLv160 の グレイブヤード ミスト の効果が消えた
10/06/13 00:34:19: ミノタウロスグリードLv160 は バインディング ハンズ をかけられた
10/06/13 00:34:19: ミノタウロスグリードLv160 の バインディング ハンズ の効果が消えた

非無敵状態でも即消えでした

176 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 07:31:17.05 ID:qmV3aVJs
あぁ…死霧の効果が出ないからあんなに走りまわってんのか…

177 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 08:57:30.26 ID:Ek6f2Z/0
その時間に160やってんのか
D鮫は参加者少ないの?

178 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 09:10:45.58 ID:u6upVUGT
Dの宮殿は過疎が進んでるな

1時間以上前に募集かけて20人ぐらいだった
それでも集まったほうだと思うけど

179 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 10:07:15.45 ID:wAtJOkjJ
サムライハート意味無いのか・・ST浮くわラッキー

180 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 10:47:57.57 ID:SC5QsSFD
P鯖は毎日1回は儀式or転生があるね
参加者も22:00時前後は30以上集まる
日付変更すると参加者20以下のタイムトライアルになるがそれでも募集立つ

181 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 14:42:55.44 ID:wr3wFlfS
二刀流ミノの直後からやけに走り回るようになったと思ってたら…
以前はミスト立て直しが可能だったから、その時の更新だろうな
気になる情報はヘビーラウンドショットも消されるかどうかなんだが
最近の走り方を見るに消えてるくさいなあ

182 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 15:02:40.39 ID:GJc/Wigc
ノックバックやタゲ切りが消えるのは仕方ないというかボスらしくていいかと思うけど
なんでもかんでも消えるってのはどうかと思う。

183 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 20:01:32.16 ID:7NjGgkF7
宮殿てこ入れ来ないかな
道中の単調な作りと単調なBGMをどうにかして欲しい・・・

184 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 21:55:40.06 ID:u6upVUGT
カオスフレアのノックバックは効いてたな

連続ノックバック系が効かないってことかな

185 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 22:01:53.30 ID:55FjuU8a
カオスフレアはDeBuffつかないんじゃないか?

186 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 01:53:22.36 ID:8dXnqkGP
Pザハで久々に敗北 勝てると思ったんだけどなぁ…
後衛ダンサーが仕事してないと明らかに火力落ちるね

187 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 02:01:18.89 ID:SuVUwAv9
つか30以下でザハは無理だろ

188 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 02:20:28.09 ID:mgO5ERcB
ダンサーは頑張っていたけどビットに粘着されてザハに攻撃されると無理ゲーだね
ヒラもリザ回復してビット粘着されるし…
火力で何度もDS貰っていたのにあまり貢献出来なくて申し訳ない

189 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 09:41:08.25 ID:HHNMYkOc
ザハークはそろそろ回復量か回数か最大HPをなんとかするべきだ……

190 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 09:49:56.53 ID:j83oz0zB
ビットが理不尽なんだよな
見づらい、タゲれない、倒せない、どこからともなく魔法攻撃してくる
DS等で魔法防御する以外に対処法がない


191 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 11:12:08.86 ID:AItzmNMg
ザハーク戦は長すぎてだれる
NQ1000とか余裕で消えて大赤字だわ

192 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 11:18:10.58 ID:JuTzVnpI
ミノは報酬カスでもそれなりに楽しめるがザハークは楽しいと言う人をほとんど聞かない
タウントダンサーは本領発揮できて楽しいかもしれないけどなあ

193 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 12:12:11.30 ID:CvYb6ws0
ザハークもデュラハンもWoV使いすぎだわな

194 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 14:33:06.54 ID:5XsUeu1+
伝家の宝刀「赤字」

195 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 16:00:00.83 ID:wTgnaG0Z
賢王のことも思い出してあげてください

196 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:30:57.89 ID:daSMUNJS
賢王の間はテイマーの放置上げ天国に生まれ変わってるから
それはそれで存在意義があるんじゃないの?

197 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 08:29:48.17 ID:TvttxmZk
賢王の間っていうかワープ部屋のガーゴイルかね
人がこなけりゃ育成してても邪魔にならんし
どっちにしても放置できるようなぬるい攻撃じゃないと思うが

198 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 09:28:30.57 ID:svUuzpxo
>>197
wwwwwwwwwwwwwww

199 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 15:26:10.85 ID:OJpnvUd7
転生と儀式が一番盛んなのってP鯖?

200 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 15:45:34.31 ID:s9AYoWvJ
他鯖は知らないがPの転生は毎日立ってるね。それも結構遅くまで
昨日最後のミノがLv160だったから4回はやってるっぽいな
儀式も基本ゴールデンなら立つと思う

201 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 15:46:41.86 ID:9CmbBtyx
転生はそう
儀式はEの方が多少盛んなイメージ

202 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 18:41:16.53 ID:Ir/tZF9e
自分用メモ
PDE 風の日 12:00 (10時間5分周期)

6/16(水) @ 23:44 @ 23:55   --:--
6/17(木)   09:49   10:00   03:50
6/17(木) @ 19:54 @ 20:05   13:55
6/18(金)   05:59   06:09 @ 00:00
2/19(金)   16:04   16:14   10:05
2/19(金)   --:--   --:--   20:10
2/19(土)   02:09   02:19   06:15
2/19(土)   12:14   12:24   16:20
2/20(土) @ 22:19 @ 22:29   02:25

203 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 18:47:44.82 ID:5Zmx7vtp
PとD被りすぎだろ。D鯖自重

204 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 18:57:13.82 ID:ASkGGUzX
おい途中に半年ほど間があるぞ

205 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 21:01:35.14 ID:UdWVuIU8
ワロタw

206 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 22:58:48.85 ID:qgWKl8e2
ウヒw < 2/19-20

207 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 23:00:40.90 ID:qgWKl8e2
宮殿の途中で意図しないLDで全部パーになるのが・・・・
転生行きたかったなぁ orz

208 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 20:19:52 ID:NOW1UU8k
tes

209 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 22:33:48.57 ID:NIqftgOd
今週に入ってから転生コースで牢獄部屋のキーmobだったピンク骨を
倒さなくても扉が開くようになったような気がするんだけどラグなのかな?

210 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 00:43:00.15 ID:Y6CWapU9
もともと骨は関係無い

211 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 00:45:38.30 ID:H8jxqC0t
囚人トカゲ全滅→赤骨入り口open
赤骨倒す→扉open
黒骨全滅→石pop

こんな感じじゃないっけ

212 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:17:55.99 ID:G7Kbkwgt
test

213 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:20:48.73 ID:G7Kbkwgt
ミノさんMAXの地震頻度が上がった気がします
ルーレットなどしている人がいないのは確認済みです
地抵抗180でもかなりきついです…

214 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:23:37.40 ID:o+MEPNu5
今日のP転生の敗北後ミーティングにて
プロオはパニやルーレットと同じ扱いで地震を誘発させてるかもという話があったんだが
神秘盾紳士の方々はどう思いますか?
地震でPAは即剥がれてしまい判りにくいと思いますが
大体の使用した結果だけでも教えていただきたいです

215 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:29:05.04 ID:RznKBHje
検証方法としてはタゲられてる人とか密着してる人がサイズミック後に
即プロオしてみればいいのかな
これでまたすぐにサイズミックが来るようだと怪しい

216 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:32:59.37 ID:Y6CWapU9
魔法攻撃・弓銃を含む遠距離攻撃全て停止した上で
近接職だけによる攻撃テストしないと無理かと

何が原因なのかはこの前地震狂乱モードだった時から
どう修正されたのか具体的にわかって無いし

ミノがタゲを追いかける

壁に押し付けてハメ攻撃対策の設定で中心に強制的に引き戻される

ミノの内部AIルーチンがタゲが離れた場所から攻撃をしていると勘違い

目の前に居るのに地震(ビート)撃ちまくり

ってループじゃないかなと

実際、柱処理中の近接1-2人だけによる時はビート使ってないし

217 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:34:18.75 ID:o55NqQhJ
検証ツアーと聞いて

218 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:35:14.73 ID:o+MEPNu5
検証としてはPA持ちをひとかたまりのPTにして連続でPAを張ってみるとか…
週末だと厳しいけどメンテ直後になら被害を最小限にして検証できるかと

219 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:35:16.66 ID:o55NqQhJ
解除きてるううう

220 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 01:54:34.89 ID:INg+WZdt
解除だと

221 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 02:33:30.56 ID:H8jxqC0t
エゼの強地震と同じようなAIだと仮定すると
紙がちょっかい出す→即死→タゲ浮遊→地震ぶっぱ こんな流れの気がする

そうなるとGH/GRもヘイトがばらつくので自重するべきーとか
どんどん排他的な考えになっちゃいそうなので考えるのをやめた

222 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 13:59:13.58 ID:yg7WtrCo
プロオが反射バフ扱いされるならソーンとかSDも入りそうな気がする

223 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 14:10:08.43 ID:oBu6v9f2
今度未開生物つけてミノ行ってくるか

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