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【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 17キャラ目

1 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 00:11:16.47 ID:xDHHsnMs
■質問する人へ
・最初はすべてUP設定にして好きに遊ぶこと推奨
・質問はなりたいシップ・メイン武器・Pre特化/War特化など、できるだけ目的をはっきりさせてから
・PreもWarも最強はスキル制な故無理です。諦めて下さい。
・総スキル値850にして自分のコンセプトに沿って考えたスキル振りをすべて晒す。
・該当スレ情報も有効利用しましょう
・賛同者を得られなくても胸を張って自分のスタイルを貫いてください
・ちゃんと自分で考えるところは考えましょう
・色んなところで同じ事を聞くのはやめましょう
■答える人へ
・自分と考え方が違っても生温かい眼で見守りましょう
・マルチポストは放置しましょう
▲レスの限度が1000なので970あたりでテンプレ作成

■スキルを尋ねる前に最低限の情報は自分で調べておこう
・MoE Wiki
ttp://moewiki.usamimi.info/
ttp://moeread.usamimi.info/ (ミラー)
ttp://www.geocities.jp/moewikimirror/mirror/ (ミラー2)

・もえかるく
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/

・warテンプレ構成サイト、技魔法考察
ttp://waragedepon.web.fc2.com/frame.html
ttp://warageinfo.qp.land.to/
ttp://moe-war.s187.xrea.com/

■スキル構成を晒す人へ
・とりあえず晒せ
・批判されてもめげるな
・自信を持て
・楽しめていれば勝ち組

過去スレ
2キャラ目 http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1187852819/
3キャラ目 http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1192529658/
4キャラ目 http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1196270525/
5キャラ目 http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1200023598/
6キャラ目 http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1204161854/
7キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1209394330/
8キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1216229085/
9キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1221061734/
10キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1225981098/
11キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1231446783/
12キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1238746492/
13キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1246566303/
14キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1253518597/
15キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1260879242/
16キャラ目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1260879242/

2 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 00:41:26.05 ID:SaXeQ2KK
前の16
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1269796440/l50

3 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 00:46:53.83 ID:xDHHsnMs
>>2
あ、ゴメン。
ありがとね。

4 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 13:23:06.05 ID:dJJjMjP4
ソロPre専のにゅたおです。サマルから脳筋に変更したいと思っています。
【 筋力 】 100
【 生命力 】 90
【 持久力 】 89
【 素手 】 100
【 キック 】 100
【 盾 】 91
【 戦闘技術 】 90
【 物まね 】 90
【 盗み 】 100
素手の高速アタックで戦っていきたいと考えています。
MoEの鎧はあまり好きではないので盾と物まねで防ぐつもりです。
盗みはステルスが好きなのと今後の本実装に期待してのもので、
既に74まで上がってるのでそのままにしています。
こんなのでサラマンダーやタル等の強敵と渡り合っていけますか?

5 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 14:20:50.00 ID:b1zeR20B
さすがに着こなし回避0&まともな回復手段なしはネタすぎると思う
盾と物まねですべての攻撃を防げるわけでないし
物まねかキックあたり切って着こなし調合取ったらどうかと
素手なんてジャブやチャージド使ってナンボだよ

6 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 14:23:22.01 ID:WkYj9Z6B
素手と物まねを切って盗みナイトですね分かります

7 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 14:47:38.49 ID:Oo2ZwbmB
とりあえず盗みあるので物まねはいらないと思う
鎧が嫌なら回避だがスキル値的には厳しいかも
抵抗も欲しいが火抵抗ならドラレザで稼ぐか。見た目が気になるなら服だけローブで
回復はスパあるからちょっとPOT使えば何とかなるかな。余談だがこれだと盗み→酩酊で酔拳聖になれる
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0J1do2K3J5mqtKzlsDKEJUK

8 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 17:40:38.00 ID:z0LNpJPO
銃弓のテンプレ構成教えて。
テレポとタゲ切りは欲しい。

9 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 17:47:26.74 ID:b1zeR20B
ホイ物まね調合銃弓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3K4au5JoIxKyKEKGSLQ


10 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 17:50:05.49 ID:z0LNpJPO
>>9
さんくす

11 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 17:56:49.41 ID:dJJjMjP4
>>5-7
アドバイスありがとう。
キックはほとんど素手ディレイ減のために振ろうとしたようなものなので、
キックを切って着こなしや包帯あたりにでも振ろうと思います。

12 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 21:05:20.98 ID:jxxt4NXb
対人戦前提の話なんですが、銃と弓だったらどちらが、良いですかね?

着こなし刀剣型です。


13 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 01:16:24.86 ID:Id4krFEl
どっちも悪くないけど弓の方がよりテンプレ(参考動画やアドバイスが多い)

14 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 01:23:16.48 ID:jRY8MJQb
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1ie3K4D5G6KaKyoGIMJKKK
基本的にソロ用の水泳強化弓で、具体的にはウナギ、スクリュー、ウン様辺りを狩りたいんですが
それらのmobを相手にするにはやっぱり抵抗に振った方がいいんでしょうか?

15 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 07:19:12.94 ID:Qoyx7Z/t
抵抗はむしろ必須といえる

ボス狩りまで視野に入れるなら素直に戦技型にした方がいいと思うなぁ
ぶっちゃけ趣味とか混ぜてる余裕とか無いと思うよ

16 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 09:28:26.40 ID:BMZ9NIqF
>>12
タイマンを想定するなら断然弓。
銃の利点は武器の調達に時間を費やす必要がない・ST管理が楽・ブラストによる機動力の向上

この辺は好みだから自分の好きな方を選べばいいよ
ちなみに勝ちのみに拘るなら遠距離スキル自体選択肢から外れる。

17 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 10:04:17.58 ID:U4lMjRF8
>>12
銃は100取ると勿体無いので中途止めに生きるスキルだと思う
もしくは罠と組み合わせて刀剣銃罠の徹底的なガイル戦術か
攻撃テクがないので接近されたら実質刀剣単の戦い方になる

18 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 11:27:32.59 ID:C3w+sUwL
>>12です。

>>13
>>16
>>17

アドバイスありがとうございました。
弓をまず試してみようと思います。

バルクに夢を見てみます〜


19 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 12:56:51.37 ID:2jDFP9pr
【 筋力    】 70
【 着こなし  】 26
【 攻撃回避  】 80
【 生命力   】 60
【 知能    】 60
【 持久力   】 24
【 精神力   】 80
【 槍      】 90
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
以前に投稿した魔法戦士ですが育てていった結果、このような形で落ち着きそうです。
Pre専、ソロメイン、強化、LBなどのバフをかけて直接攻撃で殴り倒すスタイルです。
破壊は遠距離攻撃とブリザードによる範囲攻撃用です。
この構成だとどのあたりの敵まで余裕を持って狩ることができるでしょうか。
装備はシップ槍にバトル装備セットです。

20 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 13:29:19.81 ID:C3w+sUwL
>>19
直接攻撃で殴り倒すスタイルなら、ちょっと回避に夢を見過ぎな気がします。
神秘はテレポ専用にして58切りにしたら如何でしょうか?
で、回避100残を持久に。

あと、スキル90のテクを100%成功させる場合は、98必要ですのでご注意を。



21 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 16:02:20.09 ID:vbL1fNuE
【 筋力    】 76
【 着こなし  】 78
【 攻撃回避  】 42
【 生命力   】 70
【 知能    】 51
【 持久力   】 70
【 精神力   】 50
【 呪文抵抗  】 22
【 槍      】 76
【 盾      】 74
【 戦闘技術】 70
【 物まね】 47
【 回復魔法】 60
【 自然調和】 47

久しぶりに復帰したんですが、今まで自分が何を考えて育てていたのか・・・
既にこういう状態から育て始めるとしたら、どういう方針がいいでしょうか
いらないスキルとか、必要なスキルなど教えていただけると嬉しいです

22 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 16:27:32.72 ID:Id4krFEl
魔法を捨てて普通の脳筋にするか魔法を生かす構成にするかをまず考えるといい
後者の場合、戦技を切って強化にするか戦技+強化にするか戦技のみにするか
戦技のみの場合精神が回復にしか使われないから勿体無い
プレート以上の着こなしを生かすなら特殊な構成を除いて回避は切ってよし

最も魔法寄り(トール盾強化回復槍)
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0J1oG3K4D5k06KwUzoGJTKK
上の回復を戦技にすれば戦技強化

回復切り強化槍(一応対人もできる感じ)
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1oG3K4cq5m66K8h6wUzoGEMIMKK

普通の脳筋(余り98は2武器にするなりなんなり)
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1oG3K5H8EokkwUzoGEU

調和を生かすなら戦技調和になるけど多分質問主の望んでるものではないだろう
Preしかしない構成ならもっとフリーダムだから色々ある
具体的にどういうことをしたいのか上げられないと的確なアドバイスは出ないと思う

23 :21:2010/06/05(土) 16:54:09.74 ID:vbL1fNuE
>>22
ありがとうございます
とりあえず脳筋+物まねでいってみます

24 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 15:04:46.15 ID:BXExQcHW ?2BP(0)
ソロでトレハンが出来るテイマーを作ろうと思ってるのですが
テイマーキャラを作った事が無いのでもえかるくと格闘してる最中です
アドバイスや指摘等有ったらお願いします

【 筋力    】 30
【 生命力   】 50
【 知能    】 50
【 持久力   】 50
【 精神力   】 90
【 解読    】 80
【 料理    】 40
【 酩酊    】 48
【 調教    】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 自然調和 】 40
【 取引    】 40
【 盗み    】 62


25 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 17:28:39.52 ID:excfmLLx
>>24
> 【 筋力    】 30 0 強化魔法取るならレイジングがあります
着こなし1 ミスリルアクセのACでも無いよりまし
> 【 生命力   】 50 もう少しほしいところです Dで複数からボコられてきつかった・・・
> 【 知能    】 50 MP150程度あればコンデと飲み物をケチらなければ大丈夫
> 【 持久力   】 50 ST200とか考えているなら其の考え捨てなさい もっと低くて大丈夫
> 【 精神力   】 90 取るなら100
> 【 解読    】 80 あまり高ランクはソロだと無理 もっと控えても黒字 かも
> 【 料理    】 40 マスタリーの為に取ったなら0
> 【 酩酊    】 48 センスレスのためですね
> 【 調教    】 90 100 理由はわかるだろ
> 【 回復魔法 】 90 100 効果量
> 【 強化魔法 】 90 100 同上
> 【 自然調和 】 40 マスタリーの為に取ったなら0
> 【 取引    】 40 マスタリーの為に取ったなら0
> 【 盗み    】 62 100を目指せ!!! キックや牙と同じ命中はスキル値なので取れるだけ取るべし(だったはず

ブリマスタリーのエリチェリを考えているなら夢から覚めなさい
浮いた分で魔塾をお勧め(48でも違ってきます
個人的には移動のために神秘を取りたいところ

1からこの手のキャラを作るのなら先に守護者撃破用ペットを育成してキャラを作り、
その後Gマイナーを育て、それからトレハン用に傾ける用になると思います

26 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 21:28:28.68 ID:BXExQcHW ?2BP(0)
はあ・・・やっぱり経験者の方が見ると穴だらけなんですね
確かにエリアチェリは良いなあと思ってました
テイマーの道のりは流そうですね

【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 35
【 持久力   】 40
【 精神力   】 100
【 解読    】 60
【 酩酊    】 48
【 調教    】 100
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 48
【 魔法熟練 】 48
【 盗み    】 90

とりあえずこんな感じで育ててみようと思います
ありがとうございました

27 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 00:32:18.94 ID:LSrk+2Wf
盗みは70でもCランクの箱を開けるには十分すぎるから90もいらんよ
というか渋すぎて90まで上げられないと思う

28 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 01:28:19.33 ID:JBd6KZEJ
薬用にんじん稼ぎしたいのでノッカー狩りに適した構成を教えてください
罠辺りが向いてるのでしょうか

29 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 01:40:57.96 ID:LSrk+2Wf
ノッカーは罠で狩るほど密集してないしボルテがウザいのでサムライでサクサク倒していけばいいと思う
でも大して時給良くないんでにんじん欲しいだけなら既存のキャラで稼いで買ったほうが早いと思うよ

30 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 02:04:51.90 ID:zGYceV40
クロスボウのクリ弓もいいぞ
自分で狩るならな!

31 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 06:01:28.82 ID:QQG94FMi
サムライで集落こなせるならそんな時給悪くないよ
人参600〜700+現金30〜40k行くから時給80kくらいは保証される
疲れるからあんま行かないけど


32 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 10:10:07.22 ID:buOowRF3
>>30
ノッカーって、小さいから弓あてにくくないか?
単純に俺がでかいパンダだから?

33 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 10:26:08.00 ID:WXSXeJ5J
当て難いならクマ握りでも食べればいいのさ
もしくはウニ

34 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 11:31:32.63 ID:LSrk+2Wf
クマ握りはATK下がるから論外だろ
それはそうとクロスボウならパンダでも普通に当たりますよ

35 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 13:19:01.66 ID:JBd6KZEJ
>>29
GHP作成のためのにんじん目的の集落狙いです
密集してていつでも空いてるので集めやすそうですがそうでもないんですかね
たまにまとめて狩ってる人をみると罠を使ってるのでどうなのかなと思いました

スプ村用にパニはいるのですがRepopが早いのでエクソの沸きが止められず
どうにも安定しないので専用にもう1キャラ作ろうかと思いまして質問したのですが
あそこで罠っていまいちなんですかね

36 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 14:56:00.44 ID:LSrk+2Wf
エリートのボルテで吹き飛ばされるしエクソに罠当てに行かないとオーメンが飛んでくるんでめんどい
罠キャラなら他にもいい狩場があるから試しに作ってみてもいいとは思うが

37 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 00:57:41.98 ID:bStkHE9W
先人の方に質問です。
罠牙調合キャラでワラゲ参戦したいのですが、
アイテム枠に制限があるので、
飲み物、食べ物×3、GHP、GSP
毒種、サプ、コーマ、
辺りを考えているのですが、残りの枠、もしくは
他に優先して所持した方がいいアイテムなどあるのでしょうか?
メインは中規模〜大規模戦辺りを考えています

38 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 01:06:55.49 ID:oaV74Vm4
とりあえずわさびは確定

39 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 10:15:44.50 ID:mflkA1LD
やばくなったときの自殺用ですね!


40 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 10:18:54.07 ID:OavpZqqR
わさび りむぽ

41 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 10:20:16.59 ID:eT7MRjUu
練りワサビ、MRP、空欄

42 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 11:05:27.98 ID:yllTb/HV
わさび、MRP、GEXP

43 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 12:30:45.26 ID:YcIIau76
ワサビ持ってのこり2枠で(カーソル貼り付けで3枠)

盾持ち →エルアンに加えてwar盾
暗黒持ち →目玉
ダンス、あるいはサブスキルなし →ココアorオレンジシェイク
ロットン対策したい →食べ物+1

44 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 21:25:08.65 ID:724YEZYH
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1ls3K5HwKxjQzn4EUPJ

Warキャラ
戦闘スタイル:敵戦力をソロで撃破しつつの調和。
SR・ジャブ・キック技でプレッシャーをかけつつ、隙をIFやCFなどで着実に縫っていく。
リターンは調合50とキック20%ディレイカットのスパルタン。

気にかかる点
・トール全盛期に火力が低いような気もする(筋力90でしかも素手)
・レンジが短いので、ぐにゃぐにゃ動くような相手に着実にカウンターを入れていくのが難しいような
・あまりこの構成を見ないのはやはり足の止まるキックと調和の相性が悪いからなのか

以上の三点が主に質問内容です。
またキックを取るぐらいなら、時代的には投げにしとけ、とか
そのプレイスタイルならこっちの構成の方が良い、などなどの意見をいただけるとうれしいです。

他に候補としては
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0U1oG3K5HoGxjQzn4EUPJ
この構成に槍or刀剣or素手

45 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 22:08:56.59 ID:Jsp/vJ21
>>44
その構成じゃキックも素手も全部Fizzると思います>_<

46 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 22:25:09.88 ID:2yV95l6T
URL貼り間違えかセーブし忘れなんだろうね、キックも素手も0の構成でムリポの話だねw

47 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 01:20:39.17 ID:8LoqaRkJ
調和との相性以前にトール相手にキックが無力すぎる。
テンプレ構成が嫌いでないなら素手+刀剣や槍等の近接武器にしておいた方が無難。
レンジに関しては慣れるしかないね。

48 :44:2010/06/10(木) 00:50:05.55 ID:/wA5zzoE
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0J1ls3K5HoFtKzn4DKEUPJ
失礼しました。。。

>>47
そんなに無力なんでしょうか。キックで削るつもりは毛頭なく、ただジャブと同じ扱いの技を増やした感覚なのですが。

49 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 00:54:04.10 ID:5LdW9ojT
>>48
悪くないけど調合コレで基本や盾がコレだとなれないとつらいかもね

素手やキック使い慣れてるなら案外トールに勝てると思う素手刀剣は諦めていい

50 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 00:57:51.74 ID:5gfU8qcO
キックは足がとまるから調和に向いてない気もする
個人的には調和でソロするなら銃槍か弓刀剣かな

51 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 16:32:37.83 ID:PPdjtaCK
preでPT用弓の相談です

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 24
【 生命力   】 100
【 知能    】 10
【 持久力   】 80
【 包帯    】 75
【 弓      】 100
【 戦闘技術 】 90
【 酩酊    】 50
【 物まね   .】 80
【 ダンス   】 90

を目指そうとしていたのですが、
何分初心者なもので色々なスレを見ていたら何を目指して良いのか分からなくなってしまいました
基本的には中衛辺りに居たいと考えています
PTMは神秘侍さんとヒラさんです、宜しければご意見お聞かせ下さい

52 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 17:13:18.51 ID:vkEFiZf9
>>51
神秘侍さんとヒラと組んでて何か足りない点を
感じる場面で方向性が決まってくると思うのだが、、、

火力が足りないか、回復が足りないかで、方向性は
だいぶ違うからな。

弓を活かすなら盾上げてと神秘上げてシールディング
オーラと、プロテクトオーラを使えるようにして全体的に
硬くする。

ダンスを活かすなら、ペットや召還を使えるようにして、
支援しながら火力追加の方向に持っていく。

ちなみに俺なら、トレハンキャラにするなw


53 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 18:03:01.12 ID:wcy3P/Up
>>51
魔法がないのに知能と、低めの攻撃回避は要らないよ位で
PTだけでなく、カオスやボス戦等も含めて便利に使えるキャラになるから、
とりあえずそのスキルのまま育ててみれば良いと思うよ

あとどの程度の初心者かわからないけど、とりあえず盾も上げてみて、
物まね・酩酊・盾のどれを残すかを使ってみた感触で決めた方が良いかもしれない

>>52
さすがにトレハンとかテイマーは初心者が手を出さない方が良いと思う

54 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 18:16:35.39 ID:Ru3I+PB6
弓は火力をあげようとすると技を主体に出して合間にアタックという形になる
そうすると一回の戦闘でスタミナを使い切る位減るのでバナミルだけだと回復に時間がかかってしまう
ガチガチじゃなくなるけど包帯を回復に回して戦闘中はリジェで耐えて物まねなどで距離を
取って回復入れるような戦い方もあるよ
弓物まねキャラいるけど慣れるまで大変だったけど戦闘が多彩ですっごく面白い
がんばtってね

55 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 01:02:31.48 ID:lISXEnCo
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1oG2K3K5H8HcQvKzoGEH
現在↑のスキルで、
ボス級になってくると回避することがほとんどないので切ろうと思っています。
以下の構成を考えているのですが相談にのってください。

素手:手数UPで回復技確保 戦技も伸ばしてSoWスパルタン
物まね:豊富な挑発技 案山子で防御
酩酊:防御技 WoVもセンスレスで回避
神秘:ブレイド系で火力UP PA使用

物まねだとナジャ相手でもがっつり掴んで長時間MT張れるかぁって妄想してます。

56 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 01:37:12.69 ID:toC7HneC
>>52-54
ご意見有り難う御座います
今は何処に何がいるのか分からず毎日色々な所を徘徊しているので、
落ち着いたら火力と回復のバランスをみてみます
テイマーは初心者はやらないほうが良いとのことなので、少し様子を見てゲームに慣れたら作ります!
基本は弓まね、物まね・酩酊、盾を一回やってみて自分にあったものを選ぼうと思います

いっぱい頑張る!(`・ω・´)

57 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 07:26:35.45 ID:IVg7G3lA
>>55
ボス相手考えるなら、戦技は90欲しいな。出来れば98以上

酩酊は便利だ。魔法に対する防御手段が二つ増えるしタゲキリにもなる(もちろんWoVやWoV回避も)

包帯は中断されることがおおいしST回復できないので調合の方が良いだろうけど、
普段のソロ活動を考えたらやはりコストの安い包帯も魅力的だな

神秘でPAや移動便利もいいが、
ブレイド系はアタックの盾キャンセルに不可能時間が生まれるので、
敵の攻撃タイミングの隙間をきちんとついて攻撃する必要があるからその点には注意な

こんなんでどうか……とおもったがいまいち面白そうじゃないな
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1oG3K5J8HoHvKzoGEJFP

>物まねだとナジャ相手でもがっつり掴んで長時間MT張れるかぁって妄想してます。
残念ながら

しかしヘイト稼ぎ技の数画がふえるのでタゲ集めやすくなるのは事実
そして物まねのパンツマンはタゲ取り効果いいからボスでダミーとして大活躍だ

58 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 12:33:14.32 ID:NTopohn1
>>55
鯖の機嫌がよくて、ジャッジメントアタック?と普通のアタック、範囲アタック、ブレスなどが見分けられるなら物まね+酩酊で長時間張り付くのは可能
もちろんミスリルトール+7と専属ヒーラーは欲しいが

59 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 13:33:38.21 ID:9/8txM03
>>56
テイマーはスキル制の面白みを失いがち&性質上疎まれるから気をつけて

60 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 19:40:30.74 ID:+IPzsrDV
まだまだ初心者ですが少々行き詰ってるのでご相談をば


【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 50
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 18
【 魔法熟練 】 98
……余り5

Preキャラでアルケミ、基本PTヒーラー。ただ1stなのでソロやカオスなどもやる感じです
現状では無駄分が150程度、8割完成程度
魔熟の高さは一応グループリバイタルなんかを視野に入れてますが入手難度が高そうなので無視した方がいいかも、とか
削ったとしてもホールド100%の68、ホーリーリカバーの70or78ですが
初めてなりにWikiなんか熟読して、かなり絞り込んだとは思うのですが正直遊ぶ余地が空っぽで
此処から筋力削って常時レイジング、着こなし回避削っての防衛面、水泳0(WGK戦程度ですが)等不安が多くて
特に防御面は紙過ぎてどうなのかなぁと。ヒーラーは相応に硬くないとってイメージ
しかし選択肢的にはアルケミ無視の破壊or神秘召喚切っての着こなし41盾51程度しか思いつかないです
どちらにしてもソロを切る感じですが、1stだしソロもこなれてきて相応に楽しめるようになってきていて・・
良かったらアドバイスお願いします

61 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 20:10:36.09 ID:EA/zGt3B
>>57>>58
回答ありがとうございます。
やっぱりナジャ相手だときついですよね。
物まね、酩酊あたりをやってみて調整したいとおもいます。

62 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 20:27:45.48 ID:9/8txM03
>>60
アルケミだと確かラピキャスの恩恵が無いって話を聞いた事がある。
あと、ソロを切ると鯖次第では辛いかもしれない。

破壊90→98or68 カオスフレアorバーストが100% カオス100%だとソロもいける強さ
神秘78→70   アルターは100%じゃなくてもいいと思う
召喚18→9   ホリレコも100%じゃなくてもいいと思う&ブラッドディール100%
魔熟98→68   ホリブレは9分近いディレイがあるので一時凌ぎにしかならないので無視

破壊98として、召喚と魔熟から39出せたので、着こなしか、盾に回すといいかも。
盾38でスタガを取れば、ソロが安定するようになるし、
着こなし36にすれば、スケールでSG常時かかってる位硬くなれるが、魔力が若干(5程度)下がる。

常時レイジングは慣れだが、私には無理だった。
ちなみに、私は神秘の変わりに召喚を取って、強化の代わりに筋力と着こなしと盾をあげた感じの構成。
筋力30、着こなし51で動いてるけど、ND/NP/NQ300、目玉100、PNQ50、弁当で重量がキツイ。
なので、筋力を追加するのであれば、神秘を諦めた方が良いと思ったほうが良いかも知れない。

63 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 20:47:29.02 ID:sg3p6T4i
>>60
召喚が勿体無いってくらいでほぼその構成でいいと思うよ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1M3I4F5D6K7KIUJUKKLSOU
ただPTメン視点から言わせてもらうと着こなしちょっと取ってもらった方が安心&ソロでも安定する

>>62
マスタリを上書きしている状態ならラピキャスは有効

64 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 21:04:43.05 ID:VNwyYrte
>>60
スキルに余裕のあるうちに着こなしと筋力を上げておいて下げていき、
不安な点は実際に試して自分なりの妥協点を出すしかないと思う

とりあえずホリレコは成功率が低くてもまず困らないから召喚18を0
シップ名に拘らない場合は神秘58、必要なレコ石をキャラ完成前に作っておくなら神秘50
シップ名に拘るなら神秘70かいっそ90まで上げちゃえと思う

神秘を切る場合は盾51より、酩酊48とかのがおすすめかな
ストーンマッスル+テラチャとセンスレスの二択でなんとかなる場面は結構多め

>>62
アルケミはラピキャスで上書きされるだけで、ラピキャス中はアルケミの恩恵がなくなるの間違いだね

65 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 21:34:56.46 ID:bWbGRRax
>>60
魔熟はスキルの持続時間に影響するから常時マナプレッシャーが使える85はあったほうがいいぞ
UE使える88あればPTでも重宝される

66 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 21:37:17.28 ID:9/8txM03
あら、そうだったか。すまんかった。
酩酊と盾は重量やズレとの相談じゃないかな。
盾持てるだけの重量があれば心配要らないかもしれないけど、酩酊度とか意識すると結構面倒。
私は飲みすぎてアクビメイジになってたトラウマが。

67 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 21:51:00.87 ID:VNwyYrte
>>66
センスレスとマッスルのマクロに酒飲みも含めていたってことかな?
もしそうなら重量も酩酊度も3〜6倍きつくなっていそうだし
酒のみマクロは別に用意しておいた方が良いよ

68 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 00:12:50.91 ID:bqMYQo8b
>>62-67
多レス感謝です
言葉足らずでしたがPTは固定PTです、と言うか野良PTは他のネトゲとかで少しトラウマ気味で。出来たらいいんですが
召喚は思い違いでアルターにも召喚10居ると勘違いしてました。これは要りませんね
ブラッドディールを常用してるのでこれを無しでやるかは今後のMP管理とかで決めるとします

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&1aE3I4F5D6K7KIUJKKKLJOU

そして色々加味した結果がこうなって・・相談する前に比べて更に駄目になった感がorz
意識してませんでしたがシップ名意識したら3次良いなぁとなった結果がこれです
どちらにしろPTでの移動手段は欲しい所なので神秘削り辛いしで

>>65
一応現状(魔熟68)でもマナプレッシャーは常用出来てるのですが、再使用可能になってから数秒程度で切れる感じです
85あれば実際の常用に耐えうる、的な数値なのか、それともアルケミマスタリが無い場合の数値なのか少し気になりました

>>64,66-67
酩酊も一応候補にはあったのですが、現状でもマクロいっぱいでこれ以上増やしたら確実にパニくるなと・・
今後の戦いぶりやPTの変化具合次第で一考してみたいと思います

本決めと言うわけでもないのでもう少しやりながら考えて見ます
色々アドバイスありがとうございました

69 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 00:58:55.26 ID:ktJvhqew
>>67
なるほど、酒飲みは別にすればよかったのか。
それはそれで、センスレス!だが、酔っていない!→死亡とかなってたんだろう、私の事だしw

>>68
固定PTならソロになる心配いらないね、羨ましいよ。
着こなし4はあってもあまり意味無いから、1でいいと思う。
あるいは、100にしてあるのを98にして、着こなし8にすればアルケミストのシップ装備のACが8割で生きてくる。
ほんの気持ち程度のACだけど、ないよりマシ。
断然洗練されて良くなってると思うよ。

MoEは本決めして一直線!なゲームでも無いし、色々手を出して面白い、良い具合だ、と思う方向に向かうといいよ。

結果こんな風になったメイジもいるからね。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0E1ec3K4H5H6K7KzQIUJJOU
常時ラピッドキャストで粉砕。防御は盾便り。
複数に襲われたら大抵死ぬ。
タゲ切りは防御手段より重要だと思う今日この頃。

70 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 10:17:24.11 ID:Tou15dY8
>>69
俺は>>67じゃないけど、
>>センスレス!だが、酔っていない!→死亡
↑これは確かにあるわw

それが使いづらくて酩酊は使ってねーな
ウィンドウ工夫すりゃあいいんだろうけど、もうちょっと使い易くならないもんかね

71 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 10:23:24.63 ID:Z2L+Q3P+
マクロにワイン飲み仕込めよ…

72 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 10:26:45.67 ID:Tou15dY8
ワインの重量も考えなきゃいけないから、っての含んでの話だったんだが…

73 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 11:30:01.13 ID:1vHJxYPF
>>68
MoEを楽しんでいく上で課金しても良いと思うなら、ミスリル強化したフィニュ装備がマジオススメ
RM3kあれば買えるし、HPSTMPが5箇所で+30、ACも+4強化で合計AC約30だ

74 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 11:38:21.25 ID:hhZrJUm9
>>69-70
それならマクロ枠を食うけれど、酒飲込みセンスレスと無しのセンスレスをマクロに登録しておくと良いよ
センスレス以外の技もよく使う場合は素直にわけておいた方がいいとは思うけど、
それでも使う技は少ないから盾技使い分けるのと比べて面倒ってことはないと思う

75 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 14:22:38.46 ID:pecEnf50
>>70の文章からは含まれてるって推察できません><

76 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 01:27:16.47 ID:wHDh0/QF
酩酊議論を見てると酩酊を主要スキルとして作ったキャラで慣れないと大変そうな感じがひしひしと・・

>>69
逆に固定PTあるが故に選択肢が狭まると言うのもありますが、贅沢ですねw
アルケミ装備は微妙すぎて捨てちゃいましたね・・実際三次シップでもやっぱり魅力が・・

>>73
課金は趣味かなとあまり視野に入れてませんでしたが結構違うものですね
壊れるのでどうなのかなーと思ってましたが選択肢として置いておきます
MoEは雰囲気もいいしで課金したくもありますしね

77 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 10:35:26.59 ID:pCPYdc9n
センスレスは対モンスターでは最強の防御手段だな
ヒール使ってると積極的に敵は向かってくるんでヘイトを切る手段が必要になる
まあ3次シップ維持なら多くは望めないしインビジPOTで頑張るしかないね

78 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 13:35:41.65 ID:doTxR9Y0
>>76
課金しないでもその辺でフィニュ装備セット買うという手もある

79 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 13:48:26.28 ID:EYWV3kHh
フィニュ装備は耐久度22あるからメイジが着て壊れるようなものじゃなかんべ

80 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 14:56:04.32 ID:gxaFG+2k
当方シャドウナイトを作ろうと思っているのですがもえかるくにて構成を考えていたら
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0J1B2K3I4D5HuKBJMJNJQJ
このような形になったのですが、回復手段が牙、女王しか無い事に気づき
これでやっていけるのかと不安になっております。
目的はPre専で、そこそこどこへでも出かけれるようなキャラを目指しております。
また魔法タイプも考えたのですが自分の頭ではポイントが大分不足してしまい
刀剣型と魔法型、双方でアドバイス頂けたら幸いです。

81 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 15:04:20.25 ID:IE6Nbccj
その構成なら血剣あるから回復手段は問題ないんじゃね
心配ならGHP持ち歩けばおk

で、血剣を実用するなら死魔法は98無いとやってられないと思うから、
余ってる10pを回せるなら回すといいかも知れない

82 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 15:10:37.98 ID:gxaFG+2k
ぬぉ、血剣の存在忘れとりました・・・・
なるほど、血剣含めれば回復も安定しそうですね。
戦技とかないけど命中面とかはだいじょぶでしょうか・・・?

83 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 15:47:15.46 ID:IE6Nbccj
マッドコートでそこそこ安定
だけど無いよりマシ程度なのは否めないな

まぁ装備やらbuff飯やらで補えなくも無いから、
それだけで断念せざるを得ない事態にはならんと思うよ

84 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 15:52:23.52 ID:gxaFG+2k
了解です。アドバイスありがとうございました!m(_ _)m

85 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 23:16:12.27 ID:wHDh0/QF
>>77
最終的には3次解体、もなるかもしれませんけどね。かなり厳しそうな感じはありますし
でも先に酩酊とか取って後で3次目指そう、よりは気分が楽になるかな、とw

>>78
お金が溜まればそれも・・成長させようとしてる限りは触媒だけでいっぱいいっぱいなうちはどうにもなりませんがorz

>>79
気が付くと結構削れてたのですけどねー死んでも平気なソロは安物付けてれば平気かな
集中上げで時々うっかり着たままやってたのが原因かもしれませんが

長々と色々アドバイス、本当に有難う御座います
一先ずはヒーラーらしくカオスで少しでも役に立てるよう回復90目指して頑張ります

86 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 10:01:11.13 ID:j83oz0zB
装備品は、最大消耗度の30%程度になったところで他のプレイヤーに修理してもらうと
1/nまで使い込んでNPC修理するより2倍は長持ちする

ダメージを受けたときの消耗は全身の防具と装飾に分散されるので、
すべての装備スロットを埋めておくとそのぶん分散して、1つ1つの消耗は遅くなる

※たとえば逆に、初期は胴とパンツの2点だけしか装備していないので、そのままだと削れまくるから
 初期は装備の消耗を大げさに感じてしまうかもしれない


俺なんてキャラも増えたから1キャラ当たりの消耗もすくなくなり、2004年から使ってる装備がまだ現役だ

87 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 10:12:00.86 ID:+ysZgN6d
pre専の罠パニ構成です
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0cq3m64fE5ls6K7I8ECSJTKJNKOS
罠、死魔どちらも使ったことないので勝手がよく分からずこのようになったのですが
アドバイスよろしくお願いします

88 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 10:22:31.85 ID:UeE56dOW
>>87
パニが生命線なら集中100は欲しい
持久はリバやUEできるからもっとさげて
その分魔法や魔熟知能にふったらどうだろうか
呪文抵抗は強化とかで補完できそうだから0でもよくね?
っておもった

こんなかんじ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0cq3m64F5E6K7KCSJTKUNKOU
のこりは筋力生命あたりで調節でいいんじゃね?
火力ほしいなら罠にもうちょっと振ってもいいだろうし

89 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 11:10:36.67 ID:jae0ryZ5
パニはボコボコ殴られてなんぼなので詠唱中断即死亡に繋がるから最低集中90ないと
話にならない(90でも結構中断するけど)
罠はスキル値と与えるダメが比例してるのでできれば100目標に。スキル値が増えるほど
狩れる相手があがることを実感できます

なので取り合えず呪文抵抗を全部集中と罠に振って100目指した方がいいと思います
呪文抵抗は装備やbuffで色々試せるので運用しながら決めていってもいいと思います

90 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 11:41:27.33 ID:XsNll8UV
>>87
私も似たような構成で遊んでるので参考までに
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&3J4hg5D6K7KCKJTKUNKOU

・抵抗はエレアマ+装備である程度補えるのでスキル振るのは勿体ない
・強化の値とレイジングの重量は比例するので強化は出来るだけ高い方が望ましい
・罠は基本的に技を使わない(気分的にハベるくらい)ので持久30もあれば十分
・罠、集中、魔熟は言わずもがな

91 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 14:22:29.66 ID:b/Ig9+Zr
>>88-90
助言ありがとうございます
アドバイスを参考に組みなおしてみます

92 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 18:06:29.18 ID:10vwEmck
>>87
集中100は必須
持久が高すぎる
罠はpreで使うなら威力の関係で100欲しい
抵抗はボスクラスとやるなら高いに越したことは無い(素抵抗が欲しくなる)

93 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 18:40:32.14 ID:+XNRHhxT
罠を使うキャラクターを作ってみたくて
いろいろなサイトを参考にPre専用の罠専門のキャラクターを作ってみました。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0F1P2K3J4cg5JoJzFBICJEFFPLF
現在こんな感じの構成になっています。

しかし8割ほど完成してきたところ、Pre専用なので
牙と調合が勿体無いなと感じたのと、SPの回復が追いつかない為
調合→回復魔法、牙+酩酊→ものまね、に変えたほうがいいな?と思うようになりました。
酩酊が無いと不安なのですが、ものまねのネイチャーミミックで代用できるでしょうか?
お勧めの構成を教えていただけたら嬉しいです。

94 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 20:40:48.57 ID:Dw12LnDD
罠単だけで戦うのは、地上墓地専用キャラってことか?
ネイチャーでも代用可能だが、攻撃を受けて透明が消えた後が怖いので、
対複数前提ならやっぱりセンスレスをオススメする
対複数前提なら、戦技50でもナックル装備のストーンマッスル+盾で
STがガツガツ回復するので、足りない時にGSP飲む方向でも十分じゃないかな
回復90の精神0だとRAHAがあんまり回復しないので、オススメしない
PTやペアならある程度融通が利くため、その場合なら物まね+回復魔法でも良いと思う

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0F1ie2K3K4B5IoJzoGCKEFFSLF
こんなんでどう?
テレポ2回分のMP、酩酊が高いのはセンスレス効果時間増強用、
盾は貫通率を下げる為にエルアン用、着こなしはチェイン用

95 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 21:21:06.12 ID:+XNRHhxT
>>94
はい、地上墓地やできるだけ色々な場所でソロできたらなと思っています。
まだ知り合いがいないためPTやペアは考えていません。
ふつうはあまり罠単体では戦わないのでしょうか。
最初はパニッシャーを持たせてみようかと思ったのですが、構成が難しく
まだmoeを始めて日が浅い自分には扱いが厳しいかなと思い、有名な罠と牙にしようかなと思いました。
装備まで考えていただいて、とても助かります。
教えていただいた構成にしてみようとおもいます。
ありがとうございます。


96 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:43:43.78 ID:n1EyWPCF
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0J1gC2I3m64cK5jQ6HcIuUEJKJLQ
【 筋力    】 90
【 着こなし  】 41
【 攻撃回避 】 80
【 生命力   】 75
【 知能    】 17
【 持久力   】 61
【 精神力   】 70
【 包帯    】 80
【 刀剣    】 98
【 戦闘技術 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 58
これでマザー前デドリー占領できるんですがもっと良くなるアドバイスないですか

97 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:47:58.00 ID:Dw12LnDD
>>95
HPと抵抗の低いMobには罠は超強い
でも最近はラグが激しいので罠が当たらない可能性もあるんだよな
罠単だと場所がかなり限定され、攻撃できるのも毒種と火種だけなので
罠単で戦う人は少ないね
POTが高いから自作前提でも、調合より包帯でいいかもね

がんばれ

98 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 13:48:16.27 ID:KV9WF+20
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 41
【 生命力   】 72
【 持久力   】 53
【 包帯    】 50
【 採掘    】 60
【 解読    】 55
【 銃器    】 100
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 50
【 取引    】 90
【 盗み    】 89

トレジャーガーディアン1体のC/D地図ソロを想定しています。
C地図をやる場合、基礎がこれで足りるのか不安なのですが、
添削よろしくおねがいします

99 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 14:26:35.77 ID:8uRkwKyy
神秘より酩酊が欲しいな

100 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 15:41:37.47 ID:kTYbPHNX
>>99
神秘のスモワ欲しい場面多いぜ

101 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 15:49:13.06 ID:KablIGUp
トレハンだと、神秘は最低でもスモワないと辛い(エルビンクーリエのとことか、スルトの橋が途切れてるとことか)。
あと、読み手ならアルターがあると便利。テレクロが活躍する場面もある。

まあ、ソロなら地図選んでガーディアンとタイマンならどんな戦闘構成でも行けると思うけどね。

102 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 17:17:17.18 ID:87Wa58Oq
【 筋力    】 70
【 着こなし  】 26
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 30
【 持久力   】 28
【 精神力   】 100
【 槍      】 100
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 50
【 召喚魔法 】 78

pre専で回避型強化槍を目指してます。なにか不安点や
変更したほうが良い点があればアドバイスお願いします。


103 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 17:40:06.24 ID:tel5i5Vp
>>102
持久力低すぎだと思うのでこうしてはどうか?
召喚はソロでは犬メイン(ブレスの効く相手に対しての火力は、バエルやオルヴァンより強い)、バエルも8割呼べる60
【 筋力    】 70
【 着こなし  】 26
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 30
【 持久力   】 50
【 精神力   】 100
【 槍      】 98
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 98
【 神秘魔法 】 50
【 召喚魔法 】 60

それか、いっそ召喚切って神秘98にしてアクティベイション常用と言う手も
方向性がだいぶ変わってしまうけどな
【 筋力    】 70
【 着こなし  】 26
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 30
【 持久力   】 60
【 精神力   】 100
【 槍      】 100
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 98
【 神秘魔法 】 98


104 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 21:00:36.29 ID:CX3FxtxX
>>102
不安な点だけど、近接低着こなしの強化戦士は、最近の強mobとの戦闘が結構辛いよ
荒くれバイソン、上位バジリスク、リザードマンあたりが、倒せるけど手こずる
PTや集団だと若干ATKが低いせいもあってタゲを取りにくいから、回復もあって
扱いやすいんだけど、ソロが多いなら召喚を切って盾、盾が苦手ならタゲ切りを
取った方が安定すると思う

105 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 21:02:35.47 ID:AL97TFu3
>>102
召喚を88まで上げて女王ヒールを手に入れるって手もある

106 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 21:29:25.13 ID:ZyVh+0fE

様々なアドバイスありがとうございます。

>>103
持久力に関しては自分でも不安があったのですが、やはり28ではきつそうですね・・
目玉より犬のほうが高火力なのは盲点でした。相手によって使い分けていこうと思います。
オルヴァンはHPが高いのでデコイみたいな使い方もできるかなぁと思っての召還78だったんですが一考してみます。
神秘は50止めでいこうと思ってます。

>>104
現在は盾を38までとっているんですが回避70程度+クイックでも結構よけて空振りに終わるんで
回避100になればもっと避けるだろうし盾はきっちゃおうかなと考えてました。
が例に挙げてもらったMoB相手だと回避100でもそんなに避けないんですかね?

>>105
女王召還も考えてましたが任意に発動できない(ある程度は可能みたいですが)点が若干不安だったので見送っていましたが、
まだ育成途中なので一度88付近まであげて女王を実際に使ってみて考えてみます。


皆さんの意見をみると召還の数値調整がキモみたいですね・・・
ありがとうございました!




107 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 07:19:56.50 ID:mQbuIog0
Pre用の銃器とヒーラーを作ろうと思っています。

銃器は、いろいろと調べてみたのですが一体どんな構成にしたらいいのかさっぱり分からなくて
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gM2K3J4C5FcKxKzFEKFPLF
こんな感じにしたらいいだろうか…と不安に思いつつ育てています。
回復手段を、包帯、それとも召喚の女王にするかで迷っています。
召喚の女王は回復キャラとして役に立つでしょうか。
ソロで遊べる構成を予定しています。


次にヒーラーなのですが
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&3K4F5C6K7KFPJoQKKLFNKOJ
現在このような構成のキャラクターがいます。
しかし攻撃手段がパニしかなく、防御手段も酩酊しかない為
まだPTでは使った事が無いのですが、PTに入るとなると不安です。
やはり死魔法をはずして他にするべきでしょうか。

108 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 07:31:34.62 ID:raPD2g2q
パニ酩酊持ちヒーラーはかなり安心できるのでその方向で突き進めば活躍できると重う

109 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 08:16:49.46 ID:ejLSYmr0
唯一の心配はリザ復帰時にレイジングが必要な点だな
死なないように立ち回れればokだが

110 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 09:03:57.90 ID:c6w7UT2G
ワラゲというのは物資やお金を消耗する一方だとか伺いましたが
コストをなるべくかけずに楽しむにはどのような構成が考えられるでしょうか

111 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 09:12:02.77 ID:et5YXOOC
コスト節約ってことは勝ち負けどうでもいいってことか それなら好きな構成でいいと思うけど

112 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 09:13:51.09 ID:fs1LN2oj
>>107
銃で持久50は少なすぎる。攻撃し続ける事が防御になるから攻撃速度がすごく重要
BKMKS入れてST200↑維持できないとな
FzB使うなら50だとストレス貯まるんで58推奨
あと酩酊盾回避3つも取るのはもったいないかもな。銃なら酩酊だけでも十分戦えるはず
回復手段は包帯が面倒がなくていいが、いっそ召喚も取ってしまうのも手だな
例えばこんなのとか
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3K4do5JcIxKEKFHLQMJ

113 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 09:19:51.79 ID:qgCigtr1
>>110
素手包帯ナイト

というか「楽しむ」のベクトルが人によって違うから答えづらいなぁ
死ぬのを楽しめない人にパフォを勧められないし

114 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 09:49:27.72 ID:oD8E4PQM
>>107
着こなし42はなに装備が目的だい?

銃器は持久力10でも運用できる省エネスキルなので、
一回こうしてみたらどうだろうか?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gM2K3J4C5EcJxKEJFPLFMI
回避100酩酊48あるなら盾なしでもいけるだろう

召喚の使い勝手を実際に試してみて考えるのがいいと思う
回復だけじゃなく攻撃やデコイにもなるので俺は好きだが、人によって性に合う戦闘スタイルがちがうしな

115 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 12:36:16.80 ID:fs1LN2oj
まあ確かに銃は一応低STでもやれないことはない…やれないことはないが…
銃メインにするとサムライ以上に激しくパフォーマンスが落ちるからおすすめはできないぞ

116 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 12:45:25.43 ID:fs1LN2oj
銃メインで低STにすると の間違い
スマソ

117 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 16:21:09.89 ID:x/KGuorv
WARで低コストを突き詰めると、
回避メイジ、刀剣リーパー、牙罠召喚
死魔キッカー

これぐらいだな。

118 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 17:02:26.62 ID:DUtVysdr
調和ナイトお勧め。シップ装備で戦って
運よく勝ったりで鎧拾ったらそこだけ付ける
必要な物は回復アイテムのみ

119 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 17:30:15.29 ID:xJD9EQLN
シップ装備勢は高額な武器盾を落としやすいからむしろ金掛かる
鍛冶キャラ作ってアイアンで装備を自給するのが一番いい

120 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 17:35:57.21 ID:hTmvWqyg
それ材料集めに時間がかかって本末転倒

121 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 17:47:04.04 ID:uYy08wxX
強化切りパニメイジだろ
必要なのが触媒だけで、更に移動中のバフも要らないという超低コスト

122 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 03:53:58.69 ID:zp7YV+qX
アビニャン欲しいから調教に手え出そうかと思ってるんですが、こんな感じでどないでしょう?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0d43I4E5E6K8fYFFHSIQJJKJLGMMOJ
強化・回復は98↑以上にしたらいいのはわかってるんですが、ただでさえ調教で時間かかるのに
さらにスキル上げで時間かけるのがしんどいなあ・・・と思いまして。
とりあえずLv.80まで育てられれば良いので、98もいらねえかな?と勝手に判断したんですが、
この構成だと致命的に育成効率が落ちてしまうとか、そういうことはないでしょうか?
抵抗は過去ウィスプ対策です。

123 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 09:27:25.44 ID:FkcGEDpx
>>122
とりあえず筋力と抵抗が不要
ウィスプ対策と言うけれどまず食らうことはないし、半端に取るくらいならダンス58の方が100倍マシ
回復と強化はコクーンにHAとか連発にすることになるから嫌でも100になる
調教も78といわずに100までペットと一緒に上げていくのがいいだろう
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&1M3I4E5E6KFPHKJKKKLQMMOJXQ

124 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 10:55:17.61 ID:LwvDCzxZ
>>123に同意だな
調教高いほうがチェリの回復が便利だし100まで上げちゃっていいと思う
あとは集中を取るかどうかくらい

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